見出し画像

一度の人生食べたい物を食べろ!

2019年2月から6月までダイエットをしていてウエストを7cm絞った。今月に解禁されて、多少食事の自由度が出てきた。

食べたい物を食べたい時に食べるのは、コスパの良い人生の満足度の上げ方だと思う。

さらに食事の満足度を上げるには、食べたい物を理解する事。つまり美味しいの定義づけしているかどうか?

個人的には美味しいは二種類あると思っている。
1. カロリーが高いから
2. 身体が欲しているから

1. カロリーが高い食べ物は美味しいと勘違いしている人が多いが、実際はそんな事ない。中には美味しい物もあるが大抵の場合糖質や脂質が多く含まれているから美味しいと思い込んでいる。

2. 身体が欲しているから美味しい物を食べるように心掛けている。分かりやすいのが、海の家で食べるラーメンや山頂のおにぎりなどだ。
エネルギーとしての食事になる。

食事はダイエットが終わっても引き続きしていくが、身体が美味しいと思うものは積極的に食べて行こうと思う。

んじゃないと人生楽しめないよね?

#ダイエット #食事制限 #食べたい物 #人生 #満足度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?