見出し画像

canvaが、、

noteデビューをためらったのは、、

noteを眺めていると、皆さんの美しい画像が並んでいるでしょ。
安売りのスマホしか無いって事もあり、私の写す写真は画像が荒い。
同時期に、youtubeも色々と発信していきたいと思い描いていた私は、同じく安売りのノートPCを使おうと思っていたので、カメラや音声の質の悪さにこれまた気が引けていた。

最近、それが何だってのさって気分になって

思い切って書き始めたわけだが、、
canvaの広告が凄い頻度で流れてくるのです。
SNS等で、一日に数回は流れてくる。
初心者でも簡単に、、シンプルでわかりやすいアプリ、、
知り合いに聞いても使ってるよって声もとても多いし。

それなら私もやってみよう!

・・・・・・・全然わからない。
チュートリアルは眺めたけど。
半日を費やして奮闘したけど、全く思うような画像にならない。
もう、ストレスが最高潮に達してしまい、嫌いになりそうに、、
結局慣れ親しんだWindowsに付いてくるペイントで気持ちを表してみた。

*画像はOsho禅タロットの「POSTPONEMENT」-引き延ばすこと -を使わせていただいてます

気を取り直して再チャレンジしてみる


*今度はcanvaで今の気分を表現してみた。

あれだね。素材が豊富なのがいいね。

いや、広告でもそういってるよね。
素材もテンプレもフォントも、、、etc
ふう、、、
素直にマニュアル動画を探して勉強しようかな、、、

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。