見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@so_happy415さんの作品のご紹介です✨
デザインがとても素敵なシャツ💕
バンドカラーがオシャレですよね〜
前たてやお袖のモスグリーン色も差し色になっていて可愛い❤️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


.
今日は娘が学校で劇団四季のミュージカル鑑賞をするそうです。
コロナ禍の影響で会場に行くのではなく動画配信の鑑賞らしいですが、ミュージカルも楽しみだし、授業が5時間目しかないんだあ🎵と喜んで登校していきました(笑)
私も劇団四季のミュージカルみたかった!
.
今月は、息子の学校と塾の三者面談や娘の英会話の面談があり、息子の高校受験の志望校を決めなきゃいけなかったり、娘の今後の習い事を検討したりと、バタバタな11月でした。
最後の最後で志望校の変更があって、学校の三者面談が2回になり慌ただしかったですが、目標が決まったのであとは突き進むのみ!
息子よ、ファイト〜!
.
来月(といっても、明日から12月!)はweb出願手続きや、娘の中学の制服を注文しに行くなど、まさに師走な月となるので、忘れないように頑張りまーす💦
.
.
バタバタしててなかなかpostできなかったのですが、すでにヘビロテ中の自分服。
.
パターン ⏩シンプルで着やすいまいにち服
     バンドカラーシャツ丈 Mサイズ
.
村田繭子さんのこちらのパターン本は、いろいろな組み合わせが出来るので、組み合わせを考えるのが楽しい🎵
仕事でも着られるようにシャツ丈アレンジ&長袖カフス仕様で作りました。
先日娘に作ったブラウスのdecolectionsさんの生地で、プチオソロに😊
.
前立てと剣ボロをモスグリーンでポイントにしました。
生地がかわいいので、グリーンの差し色で甘すぎないようにしたつもり。
生地が足りなくて、着丈が2cm短くなりました。
.
3枚目pic ⏩着画です。
身長161cmがMサイズを着てます。
前から見るとシンプルなバンドカラーシャツですが、後ろギャザーがかわいいです。
どんなボトムにも合わせやすくて、重宝してます。
*
*
★2022年つくったもの★
大人服 ⏩6
子供服 ⏩12
小物  ⏩17
刺繍  ⏩3
*
*
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#ソーイング #自分服
#シンプルで着やすいまいにち服
#村田繭子  さん
#バンドカラーシャツ #Mサイズ
#decolections #デコレクションズ
#布山消費 #着画
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?