見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨
@mo.hiroeさんの作品のご紹介です。
鳥のデザイン生地がとっても素敵なティアードブラウス✨
生地の雰囲気とふんわりしたお袖やギャザーのデザインがとっても合っていますよね〜😍
ボタンも高級感があって素敵です!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ハンドメイド記録𓍯

#シンプルで着やすいまいにち服  より
#ヨーク切り替えワンピース  をベースに
ティアードブラウスを仕立てました

まずこの @onabake97_ さんで購入した
鳥柄のハンドブロックプリントに興奮❤️‍🔥🦜

花柄以外のハンドブロックプリントはもう興奮でしかない❤️‍🔥

しかしワンピースにするとちょっとくどいかなと思い
ブラウス丈に(急に弱気)

前ヨーク+7㎝
2段目ティアード 生地幅110㎝×縦15㎝をギャザー
3段目ティアード 2段目の約1.6倍幅×縦30㎝をギャザー
説明ヘタなのでざっくり説明🌚

袖は #5分パフスリーブ 
このぷっくり具合の良い事よ💖

ボタンは @takashima_button さんの 
ドーム型メタルボタンのビンテージゴールド
ボタンの指定は6個ですがヨークを伸ばした分
2つ増やして8個にしてます

以前仕立てたモノクロストーリーアイランドの
ティアードブラウスより少し長めに仕立てました

鳥好きにな人にはたまらない😍
鳥嫌いな人にもたまらない😂
鳥がたまらないブラウス出来ました🦜💞



#onabake97 #村田繭子#タカシマボタン#takashimabutton#asunnyspot#ハンドブロックプリント#インド綿#インド綿ブラウス#ハンドブロックプリント生地#ブロックプリント#ブロックプリントブラウス#ハンドメイドブラウス#ハンドメイド大人服#ハンドメイド#ソーイング大人服#ティアードブラウス#鳥柄#sewing#自分服#handmade#kobe#hiroeの縫いごと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing  #ソーイングスクエア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?