見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@misyu_u.x.uさんの作品のご紹介です。

涼しげなインド綿のサロペット💕
細めの肩紐が華奢で可愛いですね😍
着画も可愛いでしょうね〜♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


handmade のキロク

▶︎▷pattern
#enannaの80から100センチサイズのかわいい春夏お洋服
#サロペット  100size

▶︎▷fabric etc
@suitao_fabric
インド綿 ブロックプリント生地

いろいろ前後してますが、
職業用ミシンで作った一番最初のむすめ服!
もう100sizeがぴったりなんだと思うと、
この本も今季で終わりなんだなとしみじみ…。

本だと正面からのシルエットが分かりにくかったのですが、
作って着せてみて大当たり!めちゃくちゃかわいい♡
後ろがシャーリングなのでバックスタイルが
なんとも言えないかわいさ🥺🥺🥺
フォロワーさんやお友だちもちょうど100size着せてる方が
一定数いるかなーと思うので、ぜひ作ってみて!!
と言いたくなるかわいいお洋服でした🤍

インド綿で涼しげなのもいいところ◎
1mだけ買ってあってキルティングにしようか悩みましたが、
結果、むすめ服にしてとっても満足しました𓇽𓇽𓇽
用尺も、柄合わせなしでぎりぎり裁断で足りました。

肩ひもが細いので着脱は気をつけた方がいいかなと思います🥲
次回は指定の幅よりもっと太めに作ります🪡
あとは前後パンツの股上が合わなかったので適当に調整。
またトレースミスかなー😇
サイズアップしても着せたいので110sizeくらいになるよう
調整してから縫ってみたいと思います♡

久しぶりに着画も撮れたので載せます >>>



✂︎✂︎ 2022handmade ✂︎✂︎
大人服 4
子ども服 20
ドール服 1
小物・アクセサリー 2
カルトナージュ 0
====================

#misyumade
#handmade  #ハンドメイド子ども服
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい  #ミシン部
#インド綿  #ブロックプリント #女の子服 #むすめ服 
#置き画くら部  #こどものいる暮らし

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?