見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です
@popo_mignonさんの作品のご紹介です。
結婚式お呼ばれドレス
ふわふわくすみピンクのチュールと刺繍生地がとっても上品な雰囲気に仕上がってますね!
まさにハレの日のお出かけにピッタリ😍
チュールを外して、ワンピースとしても普段使いできるのもとっても素敵ですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・・・
*ハンドメイド記録
娘服:結婚式お呼ばれドレス

⚮̈ pattern
#doudouの女の子とママが着たい服 より
#丸えりのキャップそでワンピース size90
袖アレンジ
裏地は#開きのあるヨークの裏処理方法 

⚮̈ 生地
#マーガレット刺繍生地 ピンクベージュ
#リネン混ダンガリーソフト グレイッシュピンク
近所の布屋さんのチュール
裏地 #checkandstripe #海のブロード グレイッシュピンク 
.
.

このパターンキャップ袖の付け方がちょっとむずかしいとインスタでみて
いっそのことフリル袖に

チュールは取り外せるようにして
後ろリボンに🎀
別日にチュールなしのワンピースとして大活躍
リボンはもう少し太めでもよかったかも

開きのあるヨークの裏処理方法、なるほど!ってなって
自分じゃ思いつかないからインスタ様様🙌
裏地も綺麗にできて素敵!

あまり布で
バレリーナみたいなもしゃもしゃのヘアバンドお揃いで
.
.
.
1月に旦那に誕生日で買ってもらったロックミシン、、、5月にやっと開封😂
家庭用ミシンでのギザギザ縫い好きじゃなかったから
なにこの売り物みたいな端の処理とだいぶ感動🥺早く買えばよかった〜

お祝いでもらったマールマールのスタイとばっちりだったんだけど
当日、抱っこマンすぎて全然写真とってなかった😭
歩くようになったらパニエいれて着てもかわいいかも

当日はたくさんの人に褒められて
娘も母もにこにこでした🌸

#ハンドメイドこども服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドドレス #結婚式お呼ばれ #ベビードレス #ベビードレス手作り #チェックアンドストライプ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者わ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?