見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@nano_with_d さんの作品のご紹介です。
ケープカラーのノースリーブワンピース✨
ダンガリー生地で着やすそうなデザインですね!
自分好みにアレンジできるのもハンドメイドのいいところですね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Repost @nano_with_d with @make_repost
・・・
用尺2mでワンピース★
私の好きな全身2mで大人服シリーズ
(過去の2mシリーズはこちら→ #セットアップを2mで作ろうチャレンジ   )

パターン:「大人になっても着たい物語のある服」中山ゆい
ケープカラーのノースリーブブラウス talma  Ssize

生地:おそらくhinodeyaの催事で購入したW120cmのダンガリー生地2m
布山罪庫から発見したもの

アレンジ:
・身幅+4cm
・袖ぐりのバイアスは既製品
・総丈120cmになるように裾をのばす
・下半身の幅28cmになるように襟ぐりから34cm下から裾の広がりを抑える(そうしないと生地幅で前後身頃がとれない)
・後ろ中心線わにせず縫い代1.5cmで生地のミミをつかってスリット作成
・衿+3cm
・後ろ身頃に3.5cm幅のゴム30cmを縫い付け
・左脇にコンシールファスナー追加

ダンガリー生地ってカジュアルすぎるイメージであまり好きじゃなかったけどフェミニンなデザインで作ると意外といける!新たな発見✨

夏に向けてワンピースを量産中
骨格診断ストレートに似合うデザインを日々研究中🤔
今考えているデザインをもうひとつ作る予定です。

着画は後ほど🙈🙈🙈

#nanowithd #ハンドメイド#ハンドメイド大人服#handmade#handmadeclothes#大人服#女子ファッション#ファッションコーディネート#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#ビッグ衿ワンピース #womensclothing#置き画くらぶ#ふんわり襟 #置き画#ダンガリー#fashion#fashioncoordination #今日のコーデ#大人になっても着たい物語のある服 #madebyme #ケープカラーのノースリーブブラウス #talma #ワンピース #ケープカラーワンピース #ハンドメイドワンピース #骨格診断ストレート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?