見出し画像

【ハンドメイド情報】ブラザーさんHPより リメイクレシピ紹介

こんにちは~
ソーイングスクエア管理人です。

本日は【ハンドメイド情報】です。
ブラザーさんのHPに、いろいろなリメイクレシピが掲載されているので、ご紹介です。

リメイク - ミシン型紙・レシピ|プリントカルチャーセンター|プリンターでふれあおう!プリふれ|年賀状・無料ダウンロード|年賀状ならブラザー (brother.co.jp)

こちらはジーンズのリメイクです。


デニムをリメイクして作るウォールポケットとポシェットです。
レシピなども紹介されていますので、是非HPでご覧になってみてくださいね。
デニムのリメイク、既製品でも似たようなデザインのものをよく見かけます。
私も自分の着なくなったジーンズなどで作ってみたいです。


他にも着物のリメイクなども掲載されていますよ~
着物のリメイクも流行ってますよね。
着なくなってタンスに眠ってしまっている思い出の着物などをリメイクでよみがえらせてあげるのもいいですよね。

こちらもレシピなど詳しい作り方など掲載されていますので、是非参考にされてみてください~


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?