見出し画像

【ミシン紹介】昭和レトロ アンティークミシン「RICCAR(リッカー)RW-8」

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です✨
本日は【ミシン紹介】です。

「RICCAR(リッカー)RW-8」

レトロな色合いがとっても可愛いこちらのミシン。
昭和50年代に製造された直線専用ミシンです😊

あずきみるくのようなくすんだ色味が可愛い💕

ゴールドのRICCARのロゴも可愛い。

ダイヤルを回して、糸目の長さを変えることができるのと、返し縫いもこのダイヤルで行います。

あたたかみのある電球色もいい雰囲気ですね。

釜の状態もキレイです。

縫い目もこの通り。

やはり昔のミシンは糸目がキレイですし、何十年経ってもメンテナンスしてあげると問題なく使えるミシンが多いです😉👌

このようにデザインもかわいいミシンだと、ディスプレイ用に置いといてもいいですよね😉

以上【ミシン紹介】でした~


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?