見出し画像

【ミシン教室レポート】インド刺繍リボンとレースが可愛いファスナーポーチ

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

今回は、ミシン教室レポートをお届けしますよ✨

今回は、「ファスナーの付け方を教えてほしい」とのことで、ファスナーポーチを作られました😉

生徒さんの準備された材料がこちら。
あらかじめ裁断までされていたので、とってもスムーズに行うことができました~

今回は今流行りのヌビキルトにインド刺繍リボンをやレースを組み合わせたものと、合皮を縫い合わせたとってもオシャレなポーチです💕

ファスナーのきれいな縫い方は、以前こちらの記事で詳しくアップしてますので、今回もしっかりお伝えさせて頂きましたよ♪

【ミシンの練習】ファスナーポーチの作り方~きれいに縫うコツ~
〇new✨ファスナーをもっときれいに付けるコツ

表の生地にファスナーを縫い付ける際に端を折り曲げることと、ファスナーの位置がポイント😉


キレイにファスナーが付きました!


とってもスムーズに縫われたので、もう一つポーチが完成!✨

どうですか~😊
とっても素敵なポーチが完成しました✨
ヌビキルトとインド刺繍リボンとレースで、とってもオシャレで大満足の仕上がりになりましたね!

中の生地も可愛い💕

ファスナーの端もこの仕上がり!
とってもキレイですね😉👍

ファスナー付けは、苦手意識を持たれている方もいらっしゃいますが、一度ポイントを覚えてしまえば、難しいことはありません😁

自分の好きな生地でデザインも好きなように作ることができるハンドメイドって本当に楽しいですよ💕

皆さんも是非作ってみて下さいね!


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?