見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@su___zu07 さんの作品のご紹介です。
ギャザーたっぷりのリバティワンピース✨
グリーンの素敵な生地ですね!
バイアスが、デザインのアクセントにもなっていて、爽やか😍👍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


𓆸


#ハンドメイド記録


リバティ マルヴァでワンピースを作りました。
生地とパターンの組み合わせはずっと前から決めてたのですが
大きめっぽいパターンだったので先送りにしていて、、
ようやく形に出来ました。

生地がかわいいので
シンプルな形でもじゅうぶんかわいいです♩
バイアスが入るとちょっとカジュアルに寄る感じも好きです。

どうでもいい話ですが…
小学生のときクラスの女子で決めてた担当カラー?でも
私はグリーンだったし
(小さい学校で学年に女子4人しかいませんでした)
セーラームーンでもまこちゃんが好きだし
とにかく昔からグリーンが好きです。
まだ自分の好きな色は定まらない娘も、
「ままはみどりがすき!」と認識してる様子。
何色を好きになってもいいのだけど
みどりもずっと着てくれますように。。


ーーーーーーーーーーーーー
●pattern
#女の子とママの手作りおそろい服
パターン名は失念
●size
90と100の中間
●arrange
身頃にステッチが入るのを避けたかったので
見返しは後ろ開き部分のみで首元はバイアス
●fabric
#checkandstripe
#リバティ  #マルヴァ スモークグリーンにグレージュ
#海のブロード  マッシュルーム
ーーーーーーーーーーーーー


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?