見出し画像

ハンドメイド〜作品紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@rinrin217さんの作品のご紹介です。

真っ白な合皮にサングラスをかけたクマのアップリケがとっても可愛いポーチ😍
ぷっくりした形とくまの表情がなんとも言えない可愛らしさですね〜😊
手作りのパイピングもアクセントになってとっても合ってますね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は

10㎝のファスナーを使って
ポーチを作りました

表は白の合皮
内側はラミネート

ファスナー部分にだけ縫い代をつけ
あとの縁は切りっぱなし

pic4.5 流石にそのまま縫い合わせるのでは
切りっぱなしの断面が気になるから
間にパイピングコードを挟んで

パイピングコードの縫い代は
後面の2枚の間に閉じ込めているので
ポーチの内側もスッキリです♪

正面に付けたくまのアップリケは
以前他のポーチにつけていたのが
ポロリと取れてしまったもの
今度こそ落ちない様に縫い付けました

ぺたんこのポーチだけれどぷっくりした形にしたくて
中にタオルハンカチを2枚ギュッと詰め込んで
形を癖付けしたので
ハンカチを出してもちょっとふっくら(pic7)

でもそうしたら
合皮が白いせいなのか
頭の中に餃子🥟が浮かぶ…みたいな

ちょっと変わった縫い方で
しかもほとんど扱わないパイピングコードを
自作する所から始めて
何となく工作気分の製作で楽しかったです

#ハンドメイド #handmade
#ファスナーポーチ
#pouch #合皮
#ラミネート #アップリケ
#デコレクションズ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?