見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨
@ann_stagraaamさんの作品のご紹介です✨
パッと華やかなスモークベリーのキュロット♡
タックが入って、スカートみたいなボリュームで、とっても可愛いですよね😍
動きやすくて着やすいですね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



#作品記録  
スカート…ではなくキュロット作りました♡
シルエットがスカートみたいですごくかわいいです💓

◯pattern…#小さな子どもの手づくり服 
  #タックキュロット 
◯fabric…#くったりハーフリネン スモークベリー
  @kiji_kiji_ 
◯arrange…前にリボン追加(アレンジと言えるほどじゃないですが、前後の印に)

大好きなパターン本からずっと気になっていたパターンを作ることができました♡
本での着画がすごくかわいくて作りたいなと思いつつ、意外に用尺多いし難しいのかな…と作れずにいました。
が!よく考えたら、長女はこの本サイズアウト寸前😱
作るしかない!という気持ちになり、始めたところ、思いの外簡単!
タックで布がもさもさするから扱いにくさは感じつつもサクサクと仕上げることができました。
これは、柄物でも作りたい…!

生地は春夏感あるかな…と思いつつも、ずっと気になっていたカラーを使いました。
赤なんだけど、ちょっとピンクがかった、柔らかい赤でした。(伝わりますかね!?)
写真ではこの感じがうまく撮れず…でしたが、ワンピースにしてもかわいくなるんじゃないかなと妄想が膨らみました。

#10着チャレンジ 🧵 
4着目

#ハンドメイド  #手作りむすめ服 #kijikijiworks

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?