見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@nano_with_d さんの作品のご紹介です。
カッコいい大人のセットアップ✨
マットなツヤ感がオシャレな生地でショートジレとスカート😍
デザインも素敵ですね〜✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベスト?ショートジレ?のセットアップ作りました😊

#DeuxiemeClasse  のようなかっこいいのに女性らしいカジュアルな雰囲気がハンドメイド始める前から好きだったスタイルなのでそんな雰囲気目指してみました。

□生地:先日鳥居で購入した綿ポリ
W140 2m で¥1000くらいだったよ!
 あ、このタグ使える⇓

#セットアップを2mで作ろうチャレンジ

タイプライターみたいに目がぎゅっと詰まっていて、シャリ感とほんのりマットなツヤ感がオシャレな生地(撮影難しい💦)
針通すとザックザックプスップスッって感じの触感🪡
縫い間違えたら穴残ってまうやつね。。。

□パターンについて:
トップス:クルールさん(@couleure_cafe )のVネックブラウスを参考にしています。
Vネックのラインがどのパターンよりも私の首回りラインに合ってて大好きなので、参考にしました。
(このパターン何回リピしてんだろってくらい使ってる)
前後身頃の肩切り替え位置も参考にしたかな。

こちらのベストは重ね着にするよりはベスト型ノースリーブブラウスのイメージで着たいと思ってます。

ボトムス:タイトスカートの原型から裾を脇から5cm広げ、合計20cm裾幅プラスのセミタイトスカート

後ろ中心にベンツ(38cm)入れてます。
透けないので裏地は無し
丈はベルト8cm、WLから下に81cm(この丈だと153cmの私で足首が綺麗にみえます)

太目のベルトは折り返してもOKな2WAYデザインに★
折り返すとブラウスの襟みたいでかわいくない??

セットで着るときはトップスがショート丈なので折り返さず履くつもり。

着画撮りたいけど、先週から体調がすこぶる悪くて、、、体調戻ったら撮りますね😇

この1週間で病院4回も行ってて😢
喉痛&鼻炎&胃痛&コロナ疑いで抗原検査(陰性)&毎日微熱、、、来週は人生初の胃カメラしてきます。

#nanowithd #ハンドメイド#ハンドメイド大人服#handmade#handmadeclothes#大人服#女子ファッション#ファッションコーディネート#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#セットアップ#ベスト#ショートジレ#womensclothing#置き画くらぶ#セミタイトスカート#置き画#fabricmarche#fashion#fashioncoordination #今日のコーデ#夏のブラックコーデ#madebyme #setup#クルールパターンファブリック#v開きブラウス#夏コーデ#骨格診断ストレート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?