見出し画像

【ハンドメイド情報】とっても可愛い!!ハンドメイド ドール服  

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😉

最近、SNSをみていると、ハンドメイドのドール服の可愛い作品がたくさんありますよね~😍

私の娘も小さい頃はメルちゃんやポポちゃん、リカちゃんやバービーちゃんなど、いろんなお人形さんで遊んだりしてたなぁ~💕
当時もドール服はおもちゃ屋さんなどに売っていましたが、最近のハンドメイドのドール服の可愛いこと!!

いかにもお人形さん用のドレスですって感じではなく、今流行りの服のミニチュア版といったとっても可愛いお洋服がたくさんありますね~
お子さんとお人形さんでお揃いのお洋服があったり、小物もバッグや靴、帽子など、とってもバリエーションが豊富です✨

☆人気の作家さんをご紹介したいと思います。
布あそび屋さん-3世代が楽しめるお洋服-(@nuno_asobi_yasan) • Instagram写真と動画

ハンドメイドのイベントやネット販売などでもとても人気がある作家さんです😉
どのお洋服も可愛くて、お子様はもちろん、大人がはまってしまいそうですよね😍
セレモニー服なども可愛い❤
プレゼント用にもピッタリですよね~
※画像はすべて布遊び屋さんにお借りしました

とにかく、どのお洋服もドールもかわいい!!
デザインや生地の合わせが絶妙で、どれも欲しくなってしまいます。
細部までとっても丁寧に作られているのも人気の秘訣✨

ハンドメイドイベントでの販売や委託販売、たまにインスタでも販売されてますので、気になる方はインスタをチェックされてみて下さいね~♪


また、自分でも作ってみたいという方には、こちらをご紹介♪

ドール服の人気の型紙です♪
どの型紙もとっても可愛いので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね~😍

nanokoko pattern | ドール服・子供服の型紙販売
nanokoko(なのここ)(@nanokoko_p) • Instagram写真と動画

メルちゃんHandmade.net | 無料型紙ダウンロード&作り方を紹介 (mell-handmade.net)


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?