見出し画像

ハンドメイド〜作品紹介〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@junbebe2002さんの作品のご紹介です❣️
とっても可愛いフリルバッグ💕
3段フリルがあまあまでいいですね〜😍
1枚の布を無駄なく使いきれるのはうれしいですね。
ショルダー紐もついて、使いやすそう✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


キャンドゥ大判ハギレでフリルバッグを作りました。

半年くらい前に、百均のフェイクレザーで同じ形のバッグをぬいましたが、元々のハギレの大きさが違うのと、切りっぱなしにできないのでフリルを三つ折りにしたしたこと、など、変えているところもあります。

生地の大きさは40cm×80cm。なんとか1枚を無駄なく使い切りたいな〜と思って、1枚の生地をどのように切るかを考えてから裁断しました。

この生地、柔らかくてしなやかなので、フリルは作りやすかったです!これまで色んな素材でフリルを縫ってみましたが、比較的縫いやすいなーと思いました😊

YouTubeに公開しますので、よろしかったらのぞきに来てくださいね💗

#フリルハ ゙ッグ #フリルショルタ ゙ー #100均ハキ ゙レ #キャント ゙ゥ #キャント ゙ゥ生地 #ハント ゙メイド布小物#ハンドメイドが好きな人と繋がりたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?