見出し画像

ハンドメイド〜作品紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@kirsch_ys さんの作品のご紹介です!
フリルやギャザーがたっぷりなワンピース♡
身頃に裏地がついていたり、前ボタンで脱ぎ着がしやすいのも嬉しいですよね!
ひらひら風に揺れる素敵なデザインです😍


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



𓍯‪𓂃 𓈒𓏸⁡
⁡新作のご紹介⁡
⁡⁡
⁡⁡肩フリルたっぷり
襟フリルもつけた
柔らかい肌触りのワンピを作りました。

petit ange (プティタンジュ)
といいます。

フリルやギャザースカートが風に揺れると
ふわりと飛べそうなシルエット。
そこから天使をイメージし名付けました。

リバティを使ってもいいし、
ローンと呼ばれる薄手の生地を使うのもありです。

身頃には裏地をつけてあるので、
汗を吸うのもバッチリです🙆
ボタンもあえて前にし、
子供が簡単に脱ぎ着できるようにしてあります。

名付けのアイデアを今回くださったのは、
@rina_1101_rina さま。
素敵なアイデアありがとうございます。

ちなみに、アイデアいただく前は、
シルエットが砂時計みたいだなーとか
オリオン座っぽいなーとか色気のない発想で
違うネーミングになりそうでした💦

実際のものは少しフリルの幅など、
ここから微調整しています。

何人かモデルお願いしましたので、
また着画もご紹介していきますね!
すごいどれも可愛いんです💖
.
.
.
.
#ハンドメイド  #ハンドメイドベビー  #handmade #nähliebe #nähenfürkinder #切り替えワンピース #babyfashion #petitange #simplenoblecollection #frilldress #プティタンジュ #handgemacht #handmadedress #sewingforkids #sewing #n ähenfürmädchen

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?