見出し画像

【ハンドメイド便利グッズ紹介】tower「ミシン収納バッグ」「裁縫箱」「アイロン台」

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😊

シンプルでおしゃれな生活雑貨で人気の山崎工業のtower(タワー)シリーズ。
今回はハンドメイドやミシンをするのに便利なアイテムをご紹介しますよ~♪

まずは、最近発売されたこちら。

【ミシン収納バッグタワー】

ミシンを収納できる便利なバッグ✨
開くと平らになり、アイロンマットとして使用できます。
ポケットも3カ所あり、フットコントローラーや裁縫道具などを一緒に収納することができますよ~

山崎実業さんから画像お借りしました
山崎実業さんから画像お借りしました


山崎実業さんから画像お借りしました


【裁縫箱】

オシャレで収納力もある裁縫箱!
中にはスライド式のトレーが付いていて、これは取り外して使うこともできるのでとっても便利ですよね。
取っ手もついているので、持ち運んで好きな場所で作業がしやすいのもうれしい✨


【アイロン掛けできる蓋付き アイロン収納ケース】

アイロン台とアイロンの収納が一つになったこちらのケース。
ちょっとしたアイロンがけなら、蓋の上でササっと済ませることができます。
スプレーなどの背の高いボトルも収納できるのもうれしい。


【卓上脚付き 舟型アイロン台 タワー】

短い脚付きタイプのコンパクトなアイロン台。
脚付きなのでスチームアイロンも大丈夫。
テーブルの上に置いても使いやすいサイズ感ですよ~
舟型なので、シャツなどのアイロンかけもしやすいですね。


本日は、山崎工業さんのtowerシリーズから、ハンドメイドに便利そうなアイテムをご紹介してみました。
個人的にはどれも欲しくなっちゃいました😍

皆さんもよかったらチェックしてみて下さいね!


ソーイングスクエアではハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?