見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@nita2_made さんの作品のご紹介です。
桃の節句に、桃色のふわふわワンピース💕
ギャザーたっぷりで、とっても可愛いです😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


handmade記録〜

桃の節句ということで、
憧れのnaniIROでワンピースを。

✳︎pattern
#saniパターン  
#カルムワンピース  

✳︎size
90

✳︎fabric
#naniirofabric  
#レイナニ  

✳︎✳︎✳︎
ベビー袴とも悩んだけど、桜の時期にも着せたくてワンピースに。

ちなみに昨日寝かしつけ後に裁断始めて、3時過ぎまで😇
久しぶりの布帛、しかもnaniiroの生地、
ちょ、おーい難しいぞこれー!!!
と心の中で雄叫びながら🦍、
霜降り明星のオールナイトニッポンの再録を聴きながら、
謎のテンションで仕上げました。

#送りジョーズ  やっぱりガーゼ生地にもよかったです😊

タグは生地の耳を。#naniiroみみあそび 

ワンピース、
実は丈短くアレンジして作ったやつしか持ってなくて。
今回はパターン通りの丈にしたのですが、
ふわふわでとっても可愛かったです。

娘服が飽和状態でしばらく作ってなかったのですが、
よく見たら、春以降の娘服結構小さいかも。。!??
だんだん暖かくなってきたし、
今年はリネンでお出かけ服も作りたいなー。
もってるパターン本、いい加減活用しないと🤫

着画は次ポストで🌸

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?