見出し画像

【ハンドメイド情報】nunocoto fabricさんの柄が選べるキット「ヘアターバン」作ってみました!

こんにちは~
ソーイングスクエア管理人です😉

今日はnunocoto fabricさんの柄が選べるキットを使って「ヘアターバン」を作ったのでご紹介です✨
手縫いでも作ることが出来ますが、今回はミシンで♪

生地はやまなみ(レトロ)です。
カラフルでとっても可愛い♡

生地の他に、ゴムやタグも入っているので、届いたらすぐに縫うことができます。

今回は黒生地と柄生地を使って、左右デザイン違いのバイカラーのクロスターバンにします✨

裁断しました

生地をそれぞれ中表にして端を縫い合わせます。


ターバンぽくなってきましたよ~

ゴムをしっかり縫い付けます!

ゴム通し布にゴムを通して、本体布としっかりと縫い留めます。
手縫いの場合は、コの字縫いで生地を縫い合わせます。

ミシンで縫う際は、この部分が厚みがあって、縫い詰まってしまうことがあります💦
今回も布が送れなくて詰まってしまったので、裏技を使いました~!
【ハンドメイド便利グッズ】PPバンド ミシンでの便利な使い方 Dかんの縫い留め

荷物の梱包などに使うPPバンドを押えの下に挟んで縫います。
そうすると、PPバンドが送りを助けてくれてスムーズに縫うことができます。
今回もスムーズに縫うことができました!!
一緒に縫ってしまわないように気を付けてくださいね。

完成です~👏
可愛く仕上がりました~

これからの暑い季節にぴったりなターバンです♪

バイカラーでデザインも可愛い♡

ミシンだと裁断から完成まで1時間もかからずに出来上がりましたよ~

3,000種類以上のデザインから好きな柄を選ぶことができるこのキット。
可愛い生地が多すぎて選ぶのに迷ってしまうほどですね😅
他の人ともかぶったりしない自分だけの作品が作れるのもうれしいです😉
是非興味のある方は、作ってみて下さいね~!

以前お試しさせて頂いたのはこちら~

【ハンドメイド情報】nunocoto wear セミオーダーの「シャツワンピース」

【ハンドメイド情報】nunocoto fabric 柄が選べるキット「たためる帽子」

【ハンドメイド情報】nunocoto fabricさんの「柄が選べるエプロンキット」


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?