見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@_shimuyu_ さんの作品のご紹介です。
フリル袖の丸ヨークブラウス✨
華やかな柄とブラウスのひらひら感がとっても素敵ですね〜♡
クリアボタンや裏ヨークのサラシなど、細かいところまで涼しげです😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2022.8.14

またもや連続post!

#ハンドメイド記録  ✂

今年最後の夏服👒
数日前にストーリーズで言ってた
どーしても作りたかった夏服です!

このワルツ、お気に入りでして♥💙
今年こそは形にしたい!!
思ってたのにパターン決まらず…
急にこのパターンで!!となったので
我慢できずに作りました🪡

◎pattern
#asunnyspot  #村田繭子 さん
#女の子のまいにちの服
#フリル袖の丸ヨークブラウス  110

◎fabric
#naniiro  #waltz 
裏ヨークはサラシ
ボタンは#タカシマボタン キャンディーボタン
真っ白なボタンが手持ちで無くクリアボタンで

✎メモ
襟ぐり小さく→左右各1cm、深さ1.5cm
裾+3cm
後ろ全開き仕様
(襟ぐり小さくしたので全開にしました)

このパターン、用尺少なめで
可愛いのでとても良い🙌✨
1mで作ったけど、もっと少なくても
イケそうな気がする!!

それにしても村田さんのパターンは
可愛いなぁ〜😚💕

#洋裁  #sewing #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド女の子服 #ナニイロ #naniirotextile #naniirowaltz #naniiro2020

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?