見出し画像

パンツを作る実践編1  型紙をゲット!


初めてパンツを作る人に

作りはじめる前に見ていただきたい内容となっております



1⃣ 型紙とレシピをダウンロードしよう

下記サイトより配布しております。ご自分のPC,スマホにダウンロードして
コンビニなどでA3サイズでプリントしてください。

型紙は11枚のプリントです。
貼り合わせが必要です

プリントの仕方はこちらから確認ください


 型紙はこちらからゲット☟

レシピに修正がありましたので
正しいものを貼っておきます(2024.2.26)


2⃣ 貼り合わせしよう


◆型紙はA3サイズで印刷できましたか?
◆5㎝の四角は 定規で測って5㎝ありますか?

 
OKでしたら、貼り合わせしていきます。



紙を貼り合わせるときは、セロテープではなく、
メンディングテープを使うとよいです

上からも字も書けますので、製図や型紙の貼り合わせには
是非メンディングテープを使ってくださいね。

お値段はややお高めですが、仕上がりが全然違います~


この後、続々と記事をUPしていきますね。

お楽しみに~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?