見出し画像

500円ぽっち、最高のクリポしてきた! #呑みながら書きました


この企画ほどウキウキする_企画なくない??


#呑みながら書きました

…あるこー〜るでもノンアルでもよった気分で書く
…誤字脱字は直さない
…基本何を書いてもOK!

なのでもう無礼講です、焼酎片手に描きますわよ。(詳しくは上の記事読んでくだっさい)



今日イブだったジャニでエスカレーター、ジャないですか。ジャニーズっぽくなっちゃう変換がどうした、ちなみにどちらかっていうとEXILE派です(全く詳しくないけど)

あ、お供は玉の輿、ジャねぇ白玉の梅雨(引きずるジャニーず)。神無月はまだ先かなー、白玉の露。いも焼酎の3Mがひとつ魔王の醸造元でうしょ。ぎょ薄ー、ぎょうす0、業務用スーパー!にうってましてもうニヤニヤして買っちゃいました。冬の芋がいっちゃんうまい。

写真はさっき撮って鍋を終え雑炊をお家そしてデザートの手作りアップルパイ!美味しいりんごを貰っちゃったんですね、クリスマスイブに今アップルパイ語ってに芋飲んでますイブ最高か。


今日本当はクリパの予定があったんですけど流れちゃって、ポカリ、ぽっかり空いちゃって。じゃあもう°贅沢なクリスマスにしてやろうと朝少し早く起きてm、リュック背負って川に出かけました!


昔火本を、日本を歩いて縦断したことがあるんですよ。鹿児島から北海道まで。7ヶ月。もうね、あれ以上の贅沢は存在しないなっておmった。高級なことが贅沢じゃなくてt、時は金なりって言うけど、ならん。時間の贅沢は金の贅沢をゆうに越えるよ。ただひたすらに歩く。新しい景色だけが続く。空をいくら眺めても、誰かにふらりと話しかけても、いつたといど待って、立ち止まってやすんでも、いい。「ああ、生きてんな」っなる。いきてる実感がなかったら他めいて、試してみて欲しい。だんだん何かが溢れ出すから。内側sから。踊り出したくなほどに。


それを一日だfけやってみた。地図も水、みず、スマホもフライトモードにして。気の向くままに歩いて、一歩一歩歩く谷に度に感動する。空が青いこと、冬の匂い、通り過ぎる人の人生におjもいを馳せてみたり。私が旅人気質なんかもしれないけど、どこまでも自由で最高のイブだった。


使ったお金は途中か自販機で買ったココアと、帰りに小腹が空いてマクドでパイと紅茶を飲んだ分だけ。五百円くらいじゃないかな、でも誰より贅沢したなぁって思う。クリパしててもきっと撮ってんも楽しかったと思うけど、それよりもずっと、冬の空みたいに突き抜けるような贅沢と気持ち良さがあったなgって。



1人クリパ?パっていうかポだけど、散歩のポだけsど、いいよ。多分この楽しい方は20代前半とかじゃできなかったように思う。歩いただけ地涌が、自由が増えてくようにできてるんじゃyないかな、人間。歩けば棒に当たり哲学が埋めれ自由が広がる。十字架じゃyなくてリュックだけおを背負い、日常の楽園を出て、あの丘まで。イブじゃなくたってさ。毎日がメリークリスマス!

「サポート」ってちょっとわかりづらいですが、チップとか投げ銭みたいなものです。読めてよかったな、これで珈琲でも飲んでくれよ、と思ってもらえたら、どうぞ投げてやってください( サポートの通知を見たら嬉しくて飛び跳ねています )