リリース計画進捗。(その3)

ついにデザイナーさんよりジャケットデータの最終形を受け取り、
楽曲のマスターCD製作へ!

今回は、余裕にあるスケジュールなので、
比較的早い段階で気に入ったバランスのものが出来たと思います。
(いつもはうんざり過ぎるほどやり直すのですが、)

でもマスターとサブのCDを書き込みや完了後の試聴するときは、
ちゃんと出来ているか確認しながら聞くので、いつもながら緊張します。
個人的にはここが終わったら90%以上終了!みたいな。

そしてプレス業者さんへ、盤面デザインを入稿。
マスターCDを宅急便にて発送。
料金を振り込み。
以上完了しました。
(現在のところ、業者よりデータについての連絡も無いので、
問題なさそうです。よかった。。)

CDに曲などの情報を貼るステッカーを注文したのですが、
そのお店の商品サンプルも同時に注文。
これが先に届きまして、イメージ確認。

どうかな?ちょっとステッカー大きいかな?

そして、JASRACへ個人使用申請書
(私の作品をリリースしますよーということ。)
と作品届け(中にこの曲入ってます!ってやつ)を送付。

バーコードシールの発注完了。200枚を2種類
(これはCDの裏につけるJANコードのシール。Amazon用に。
バーコードがないと流通できないので。)

そして、CDのプラケースに貼るステッカーも到着を待つ感じになりました。

今日最後は、ダウンロードコード製作用にbandcampに曲のアップ。
(bandcampでダウンロードリンクを作りCDに封入するため。)

ここで、配信用のアルバムジャケットより、
CDの盤面の画像の方がより伝わると感じ、デザイナーさんとやりとり。

で、改めて思ったのは。
やはり今回の企画CDで買って欲しい。
このデザインを見て欲しい。
だから価格も抑えて販売するつもりです。
手作業で梱包すればコストは抑えられるはず。

今ってCD買わないもんね。
でも今回の作品はグッズとして十分通用すると思っています。

ということで今回はここまで。

もし、あなたが気に入ってくださったら、サポートお願いいたします。 今後の活動のために使わせていただきます。 よろしくお願いいたします。 SEXY-SYNTHESIZER