見出し画像

【モテない人あるある】自分の意見が無い・言わない

これからモテない人あるあるを時々投稿していこうかと思います。
このあるあるを反面教師として読んでください。

今回は、自分の意見が無い・言わないヤツです。

これも結構よく言われる話ではありますが、自分の意見を持たなかったり言わない人は基本的にモテません。

決断に対する責任を放棄している点、そしてリードしてくれそうにない点から評価は下がります。

男女グループで飲みに行くことになりました。
ここで店をいくつか事前に選定しておくかその場で調べて選択肢を出しつつ提案できるのがモテる人。

何言わずどうしよっか?と意見を待つのがモテない人。

店に入ってからも、注文を聞いて行ったり、良さげなものを注文してあげるのがモテる人。

ここでもまた自分の意見は出せずになんでもいいよ!と任せてしまうのがモテない人です。

絶対そう。というつもりはないですが傾向はあります。

リーダーシップを発揮できない男は基本的に女々しいと思われがちです。

実際に付き合ったり遊ぶとなった場合でも、ホテルに行こうとしても確認をいちいち取ってくる。そしてどこがいいかな?と要らない質問をする。
嫌だったら言ってくれるのでとりあえずリードして進路を決めて進むべきです。

他人に決断を投げる癖がついていると仕事にも影響が出ます。
常に上司に何をすればいいのか伺い、自発的に仕事を作り出して進める。言われてはいないがやったほうがいいなと思うことがあってもやらない。またはそのように考えない。

言われたことをやる。
周りに意見を聞いて従うだけ。
デートプランは君の好きなところに行こう。

何も自分で決断しないからモテない。

そしてモテたいと思っても行動できない。

当てはまってしまっている人は今すぐに帰る意識を持ちましょう。

「もし意見を言って反応良くなかったらどうしよう…」

そう思いますでしょうか。

その恐怖心が女々しさの表れです。

もし反応が良くなくても

「マジか…!じゃあ次はここ行こ!」

とか

「おいおいセンスないって顔してるな?俺がハイセンスすぎるだけやから」

と笑いに変えるなどいくらでも逃げ道はあります。

そんなんで関係性が悪くなるのであれば、相手が女性だろうが男性だろうが仲良くなれません。というかそんな奴と仲良くならなくていいです。

とにかく自分の意見を出す。
自分から提案する。
自分で考えて行動する。

これらを徹底しましょう。
失敗していいです。

失敗してもうまくいい反応が取れた時には自信になります。
その自信によって次の挑戦が生まれます。

モテる男たちだって失敗しまくっています。
とにかく挑戦してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?