見出し画像

手っ取り早くサークルでモテる方法

今回は大学生や社会人サークルに入っている方向けの記事になっています。

サークルに入る時には大体出会いも一緒に求めてますよね。
男は大体そんなもんです。

ではサークルに入ったとして、どのようにモテればいいのか。

サークルをはじめとする一つの興味を中心に作られるコミュニティでは基本的に二択です。

  1. 幹部になり立場上偉くなる

  2. スポーツであればそのスポーツが一番上手い人になる・文化系でも同様

どちらの場合もコミュニティ内の中心人物になりやすく、リーダシップを発揮することになるので他の男子よりも上位と認識されやすいからです。

そして手っ取り早いのは1です。
幹部になると運営側になるのでめんどくさいこともありますが、意外となりたがる人がいないので簡単になれます。

私もサークルの幹部をやっていましたが、事務作業的にも接触回数は増え、自分の名前が話題に上がることが増えました。

そのおかげでサークルの合宿では、本当はいけないのですが数名と関係を持ちました。

顔はもっとかっこいいやつがいましたし、上手い先輩も他にいました。
その中でもモテたのは紛れもなく幹部となり、サークルの中心人物であるという印象を女子につけられたからです。

これからサークルに入ったり、幹部を決める場合があるのであれば積極的に幹部を狙っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?