見出し画像

中島健人さん、町田啓太さんへの初ファンレター奮闘記

中島健人さんから入り、Sexy Zoneを応援し始めて5年目に突入しました。
そんな折、たまたま見たドラマに出演されていた町田啓太さんに出会い、今はお二人及びSexy Zone、劇団EXILEを応援しております。

生きる活力。
そりゃやっぱりゼッタイガッチリ、多い方がいい!

1.なぜこのタイミングでファンレター?

違う事務所の方を応援して気づいたことがありまして。

Sexy Zoneはほぼ毎年ツアーをやってくれるので、年1でご尊顔を拝見することができるのですよ。肉眼で。
ライブってすごい。肉眼で拝めるし、何よりぶち上がって「応援してます!」という気持ちが発散できる。

町田啓太さんはね、肉眼でご尊顔を拝見する機会がほぼありません(2022年6月現在)。映画の舞台挨拶はことごとく外れ、劇団EXILEの舞台もない。グッズもない。
町田さんに対しては発散場がなく、気持ちを持て余しておりました。

なんか…どうにか気持ちを発散できないか。
1mmでいいから応援してることを伝えられないか。
そう考えた時に思いました。

「ファンレターかきゃええやん。」
そんな感じで書くことを決意。かるぅ…。

あとは2017年辺りの町田くんのブログにて、ファンレターを写真に撮ってあげている記事を発見し、
(おお…本当に読んでくれるんだ…)
と思ったことも後押し。

今まで「健人くんにファンレター…めちゃくちゃ敷居が高い…」と5年気後れしていた感情を、「応援していることを伝えたい」という感情が上回りました。

自己満足上等じゃ!いったれぃ!

2.書き方を調べよう!

まず宛先。
LDH JAPAN宛てはコチラ
劇団EXILE 町田啓太様 と宛先に追加
プレゼント同封🆗🎁

ジャニーズ事務所宛てはコチラ
Sexy Zone 中島健人様 と宛先に追加
プレゼント同封❌ プレゼントは返送されるそうです。

その他ルール?マナー?を色々調べたのですが

  • お返事用のハガキを同封すると良い

  • 往復ハガキでファンレターを書くと良い

  • お返事催促になるので同封しない方がいい

など色々出てきて混乱しました。

うーん…。いやそりゃお返事来るなら嬉しいよ…。
でもお二方とも忙しいだろうし…。
返信用ハガキ同封したら催促になるよな…それはどうなの…?
うーん。うーーーん。悩みに悩みました。

結局、
2行しか書けないような絵ハガキを買い、
自分の住所、事務所(送り主)の住所を書き、切手を貼り
そう長く書く必要がない&すぐ出せる
という状態のハガキを同封しました。

更にファンレターにはお返事が欲しい等一切触れず、事務所の判断に任せることにしました。
捨てられても構わない。応援を伝えることを目的だから。

下心あってすみません!ごめんなさい!!
今は若干後悔してます!!海に捨てて!!!

3.レターセットを決めよう!

書くと決めたはいいものの、
健人くんはツアー、町田くんは映画出演&主演ドラマがある。
めちゃくちゃ忙しいよなあ…。

それに便箋で何枚も書く自信がない。
同じことの繰り返しで中身がないままダラダラ書きそう。

そこで、
ちょっと凝った立体絵ハガキに数行書いて送ろう!
と決めました。
目で見て楽しいといいかなー。と思ったので。

町田くんはプレゼント同封🆗なので、
切り絵に小さなメッセージカード付きのもの

意外とデカくてびびった。別で4分の1くらいの大きさのメッセージカード付き。



健人くんには3D立体レザーカットポストカード

ハイドレンジア意識。裏にメッセージが書ける。

で書くことにしました。
お二方とも季節を感じてもらえたらいいなあ。

4.さあ書こう!

書きたいことを箇条書き→草稿→清書しました。
本当さらっとしたうっすいことしか書けませんでした。
ムッッッズ。みんな便箋にどれくらい書くのですか?

5.最後に

4章書くことなかった。びっくりするくらいなかった。笑

ファンレター書くと決めてから投函するまで2週間くらい。
ファンレター用のポストカードを決めるのに3日、草稿で1日、清書で1日、みたいな感じで超鈍行進行でした。
お返事用のハガキ送っちゃいけなかったかなー。
今でも後悔しています。
経験のある方こっそり教えてください。

Sexy Zoneはザ・アリーナ、町田くんはテッパチ!楽しみですね。夏が楽しみです。応援してる気持ちが少しでも伝わってくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?