見出し画像

福岡旅行に行ってきた話

たまには日記ぽいものも書いてみようと気まぐれに思い立ったので旅行記を書く。未来の自分向けに書いているので他人から見たら多分つまらないけど、福岡旅行を考えている人には参考になるかもしれない。

1日目 博多周辺を練り歩く

朝早めに起きて成田空港から福岡空港へ。ちなみに航空会社はPeach航空でした。初めてLCCとやらに乗ったが特に何も不安はなかった(当たり前なんだけど)。

たまたま飛行機内から撮れた富士山

着いた後はホテルに荷物を預け、大濠公園を歩いた。たまたま桜が満開だったのが嬉しい。ヤグラみたいなところから写真撮ったが本当に一面桜だった。

桜も綺麗だったが葉桜もとても綺麗だった。↓たまたま綺麗に撮れた葉桜。

その後は中洲・天神あたりをダラダラ歩いておきまりのとんこつラーメンを食べた。行ったお店は同僚がやたら推していた大砲ラーメンというところです。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003982/

夜もフラフラ散歩してめんたい重なるものをいただきました。めっちゃ美味しかった。こう行ったご当地でしか食べれなさそうなものを食べるのは旅の醍醐味ですね。

2日目 門司港 ~ 唐戸市場

朝起きてまずは門司港へ。新幹線で小倉まで行ってそこから在来線。

小倉で撮った軍艦

門司港駅

レトロな町並みで結構和んだ。駅内でスタバがあって、巌流島のフェリー乗る前に時間潰したんですが、船旅の前の小休止感あっていい感じの気持ちになりました。

次にフェリーで唐戸市場行くつもりだったんですが、巌流島を中継していけるそうなのでせっかくなので立ち寄ることに。小さい島で30分くらいで歩ききれます。

フェリーから見た巌流島。フェリーの上めっちゃ気持ちよかった。都内でもフェリー乗れるところ探してみようかと思ったくらいには気持ちよかった。

武蔵 & 小次郎 像

船が来たところでいよいよ本日のメインの唐戸市場へ。

下記が実際に食べた寿司。あんま美味しそうに写ってないな…。しかしサーモンはとんでもなく脂がのってて美味しく、間違いなく人生で食べた中で最高のサーモンだった。たったの100円なのでもっと食べればよかったな…。

その後は周辺の神社とか散策してだいぶ疲れたので博多へ戻ることに。夜はナイトバスツアーみたいなのに乗った。

ちょっと日が落ちきる前に乗って夜景が見れなかったのは残念だけど、高速道路から海が一望できたり、福岡ドームやヒルトンホテル周辺の綺麗な景色が一度に楽しめてだいぶお得だった。

3日目 太宰府行ってからの帰宅

朝は早々にチェックアウトして太宰府へ。太宰府天満宮自体も綺麗だったんだけど、周辺の山道がすごい癒された。

ご飯も美味しかったし、緑もたくさんあって多分に癒された旅だった。博多周辺は都会なんだが、大濠公園みたいな憩いの場もあり、かなり住みやすそうに思えた。家賃も東京都は比較にならないくらい安いので、真面目に将来住むのありかもしれないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?