見出し画像

バックパック2個も持ってたら神様に怒られそうな気がする

私の普段使いのバックパック
Incase VIA Backpack Lite With Flight Nylon

incaseのロゴも黒色だったのが、擦れ過ぎて傷だらけ

真っ黒です。
無駄な装飾がない
Incaseらしくパソコンスリーブもあり、安心感抜群


中はふわふわしてるやつ


基本的にはiPad pro11 2020をsmart keyboard folioにつけて入れている
スーツにも合うし、普段使いもOK

水筒ホルダーも内側に入り込んでるからシルエットが崩れない


底に土溜まっててビビった

上部にはクイックアクセスポケットもあって
鍵やAirPodsを入れることも可能

見ずれぇ
ポケットがあるんです。詳細は公式HPへ

内側に大きなメッシュポケットが2つ
中身が見えるので雑に入れていてもすぐに欲しいものが見つけられる
財布とplotterが上部
名刺ケースとTraveler’s notebook(blue)が下部

多分ケーブルとか入れるんだろう

表面に大きなポケット
ここにはクイックアクセスポケットには入らないが、すぐに取り出したいものを入れている

Kindle paperwhite
日焼け止め

そして、信じられないほどたくさん荷物が入る
バタフライ構造のため、開いて整理しながらパッキングができる

夏なら2泊くらい行ける
背負ったらこんな感じ


唯一の欠点

雨に弱い
いや、欠点というほどのものでもない
撥水加工は表面にされているが

というか雨を想定しているようなバックパックではない
雨の日に外で活動するような人をターゲットにした商品ではない
欠点というには失礼すぎる

しかし、私には雨の中でも活動せざるを得ない状況もある
その時もiPadを持っていることがある

防水できて、無駄な装飾のないバックパックが欲すぃ

arc'teryx グランヴィル16Lがほすぃ

始祖鳥のロゴが一つあるだけ
止水ジッパーで防水機能もある
パソコンスリーブが別にあるわけではないが
パソコン用のスペースがある
そしてそれは底から浮いている
地面に直置きするシチュエーションが多い私には
必須の機構だ

ただ、ここは懸念材料・・・

まず値段
高い
そして水筒ホルダーがない
サッと水筒を取り出して飲みたい時に、いちいちカバンを開ける必要がある
さほど気にならない点かもしれないが、
最近の夏の暑さは命の危険を感じるレベル
すぐに水分を取り出して飲みたい

はっきり言って
高い
しかしそれ相応の機能とデザインだとも思う
今の私に必要なものがほとんど揃っている

ほすぃ
たけぇ

でも2個も必要ないのか
みんなバックパックって何個持ってるものなんだ
2個も持ってたら
無駄使いだろ
倹約しろ
って神様に怒られそうな気がする