見出し画像

【グラブル】アーカーシャ青箱ドロップ集計【2000箱編】

 お疲れ様です。

 無料10連+サマーガチャチケの配布も終わりましたが、皆さんは目当てのものは引けましたでしょうか。私はシャル剣2本目を天井交換したので、風属性も神石移行しようかなと考えているところです。これで全属性神石、今年の地味な目標が一つ達成できそうです。

 さて、今回はタイトル通り青箱集計のnoteです。約6ヶ月間で+1000箱掘ったのでその結果発表です。少なくないか、だって?私もそう思います。

青箱2000箱のドロップ内訳

 まあ妥当って感じです。ヒヒはちょっと沼ってます。あとは前回と比べると栄冠の割合が増えたかなってところです。

 前回も載せたので23年8月現在の編成も載せておきます。

バージョンアップ

 エレシュキガルは持ってないので魔法戦士のままですが、浴衣イルザを採用しました。
 武器編成もあれから4凸リッチ斧2、ハルマル短剣2(1本無凸)、攻撃覚醒パラゾを編成に入れて、ちょっと強くなりました。

与えたダメージ

基本の動きは
1T目:フェディエル1→デス召喚→ニーア1,4→イルザ1,(2)→シス1→他心攻撃
2T目:主人公1(火→水)攻撃
です。ポチ数を減らしつつ安定感が増したので良い感じです。あとニーアの4アビの効果でいい火力をしているので、4アビ取得の価値はあったかなと。あと虚詐のチェインはつよい。
 考えてくれた所属団の闇属性マンに感謝を。お陰様で快適になりました。

 神石編成がほとんどになってくると、編成強化のためにヒヒ堀りがより重要になってくるのが辛いですね。速度が出ないと青箱叩けないこともあるので、いかに編成の速度を早めるか。そのためにはヒヒが欲しい。堂々巡り・・・卵が先か、鶏が先か・・・

 記録として残しているnoteですが、無事2000箱の更新も出来て良かったです。次も更新できるでしょうか。それでは。

P.S.「ゆかたいるざ」を変換しようとすると、「床タイル座」と出てくるのがちょっと面白いな、と。「床タイル座」ってどんな星座なんだ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?