見出し画像

今年の抱負

今年は年初にtwitterでのしくじり(SPAMに引っかかるという失態)をしてしまい、幸先の悪いスタートとなってしまった。もちろんユキヒロさんが亡くなったこともかなりインパクトのあった出来事なんだけども。

これを機会に一度twitterから足を洗って、SNSはnoteとYouTubeメインでやっていこうかなと思っている次第である。当初はYouTubeだけで、投稿機能でテキストを書いていこうかなと思ったけど、投稿機能はチャンネル登録者だけに向けてのみだったので、テキストはnoteに書いていくことにする。

twitterのTLで流れてくる情報でものすごく参考にさせてもらったことも多いんだけど、不愉快なものも目にすることも多いから、歳もとってきてそういう極端な情報を目にすることが辛くなってきたのも事実。 私のこの情弱な失態を機会にネットへの接し方をリニューアルしようと思う次第である。

とはいえ動画制作って思いのほか時間がかかるんで、限られた時間でやれることってのはたかが知れている。 YouTubeの再生数の多い動画ってやっぱりかなり手間暇をかけている。YouTubeをメインにするぞ!って宣言したところで何か劇的に変える力を持ってるわけでもないし。

マイペースでやるしかないのだ。

noteへの投稿ってのがどれくらい見られるものかわからないけど、ここへの投稿で私のアクティビティを記録するってのと、あとは一次情報にできるだけ当たり、そこで得た知見なりをnoteやYouTubeで伝えるのがよいのかなって思っている。

平均年齢からすると私はもうあと20-30年くらいしか生きることはできないし、これが最後のネットでの住処となるかもしれないな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?