見出し画像

一年半ぶりのガルパン【アニメ:ガールズ&パンツァー最終章 第二話 (2019)】ネタバレ有

なんと第一話から一年以上の間が開くとは…まぁこのシリーズは気長に楽しんで行きたいと思います
さて今回はBC自由学園からの知波単学園戦まで
第一話のピンチから相手のチームの構造を逆手に取った戦略での勝利は面白かったですし、終盤マリー隊長を追う熱い攻防は見応えありました、これぞガルパン!

そして大会を勝ち上がる連中は皆おなじみの学校ばかり。ひとつくらい知らないのが登って来ても欲しかったけれど、ところどころ知らない高校が出てくるのが楽しかったです。地味に漫画で登場していたマジノ女学院のエクレールが出て来たのが嬉しかったです。

そして第二回戦の相手は知波単学園
「知波単かよ〜w」と思っていたらこれが、なんとものすごい成長を遂げていた。古風な考えから新風を巻き起こす福田による様々な「突撃」が大洗をこれでもかと苦しめる様はかなり恐ろしいチームに仕上っています。いやいや強いよ!
そう、今回は完全に主役は知波単学園だった。
ラストはついに撤退までするようになってびっくり。いやいや、これはこれで熱いですよ。
にしても最後の沼地に誘い込むシーンでの大洗チームは完全に敵チームって感じでしたね。完全に「知波単そっち行くなー!」ってなりましたもん。

そんなこんなで今回の第二話は第一話以上にガルパンらしい熱いシーン連続の非常に楽しめるお話になっていました。
それではまた来年!


映画鑑賞と積みゲーの資金となります…たぶん