見出し画像

チャーハン「私亭」

チャーハンとは、(夢の男料理)だと思う。

私の作るチャーハンは家族や子供達にも

大変好評であるが、私は男ではない。


(私亭)のコツを教えよう。

繊細に用意周到に行わなければいけないのは

チャーハンを作る上での準備段階。

材料を細かく切る。

たまに食感を重視する時は、大きめに切る。

卵をちゃんと溶く。

塩、こしょう、オイスターソース、醤油、酒

を素早く手に取る為に右側に。

私は右利きなので右側だが

あなたがもしサウスポーなら左側へどうぞ。

そして必ず大きなフライパン。

チャーハンの味がもう染み込んでそうなしゃもじ。

そして私のおすすめがこれ。


中華万能調味料のCook Doの香味ペースト。

殆どの味付けはこれで大丈夫。

これだけでかなりのプロの味になる。

画期的すぎて倒れそうだ。

これを温めたフライパンにひく事から

(夢の男料理)が始まる。

後はあなたの思うがままに

男らしくフライパンを振るが良い。

冷凍ご飯が、冷凍庫保存容量がマックスになった

週末に「私亭」は開店予定である。



#チャーハン大賞 #日記 #コラム #エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?