見出し画像

やっぱり歯医者は緊張する

今日は、歯科衛生士の私が患者として歯医者に行った時に感じた事をお話しします。

プラス、もし自分が担当衛生士だったらどうしたか?

という目線でお話しできればなと思います。

治療で行ったのは、およそ5年ぶりくらいでしょうか。

麻酔をしたのも数年ぶりなので、麻酔に緊張しただけじゃなくて

やっぱり患者として行くのも緊張しましたね・・・。

当然院長先生は知り合いの方なので信頼のおける先生なんですけど

スタッフさんは初めての方、それから数回しか会ってないという方の中もいらっしゃって

やっぱり不安を感じます。


受付の対応が・・・

まず最初に感じた不安は

エレベーターが動かなかったんですよ。

エレベーターが

「その階には止まりません」ってなった時に

「えっ?」

って、焦りました。

予約した時間が最終の時間で、無理言ってお願いしたからかな?

と思い、急いで電話しました。

「エレベーターが止まらないんですけど、私今日お約束してましたよね・・・?」

 そしたら

「ごめんなさい、こちらの手違いで」

ってあっさり言われたんですよ

私は、予約ミス?でも電気ついてるし・・・って不安を感じたんですよね。

ここから先は

1,090字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?