見出し画像

ジンくん誕生日おめでとう🎉🎂

こんばんわ!たとしでございます!
本日は、BTSの長男ことジンくんの誕生日でございます☺️👏

ですので、本日は彼について語りたいと思います。

ジンくんのプロフィールは、『私の生きる理由BTS』という記事にて書いてありますのでそちらをご参照ください。
さて、本日はこの方の性格と人となりについて暑く語りたいと思います。

ジンくんとは!一言で…

はい、というわけで私がジンくんを一言で表すと『麗』という1文字です。

なぜ『麗』かと申しますと。
華と迷ったのですが、いるだけで周りが明るくなるというか、彼そのものが華なので彼が1輪そこに咲いているだけで麗しいんですよ。もう、存在そのものが麗しいんです。

麗という字の意味は、形が整っているとか綺麗だとかそういう意味でして。
まさにジンくんのための漢字だと思います。

そんな『麗』の彼は私からすると1番の大人という印象です。
もちろんそうじゃないと思う人がいたっていいんですが、わたしはやはり長男。と思っています。

その印象は様々なところで見受けられます。
例えば、メンバーが嫌だなぁと思っていることを率先して俺がやるよ。と言っていたり、メンバーが悲しそうな顔をしたら声をかけて笑いかけてあげたりと本当にメンバーのことをよく見ている人だなぁと思うわけです。

ジョングクと遊んでいる時も、ふざけていい場面だと判断しているからそういうことをしているのだと思います。
ふざけては行けない場面や行き過ぎた行動をすると止めに入る姿が散見されますね。

若い時は表彰式で、ジョングクとテヒョンがふざけていて、ナムジュンに怒られているような場面が見受けられました。
注意をするのはもちろんリーダーですが、リーダーばかりだとその負担が大きく疲れてしまいます。

もしかしたらそういう姿を見ていたり、実際にナムジュンと話したんじゃないかと思うのです。

それを踏まえた上で遊ぶところは遊んであげて、引き締めるところはちゃんと引き締めるような役割に回ったんじゃないかなぁと思います。
マンネ組を回収する動画よく見るので笑

それが出来るんです。ジンくんは。

大人だなぁと思うのはそこだけではなくて、彼の言動もなんですよね。
有名な話ですが、ナムジュンとユンギがお兄ちゃんの役割をしてくれるから僕はお兄ちゃんと言うより仲のいい友達のように接するようにしていると言うようなことを本人が言っていました。

やっぱり1番大人だと思ったのです。
ユンギやナムジュンは一番最初に練習生になり、所作を教えたりそれこそ怒ることが多かったんだと思うんです。
ジョングクもテヒョンもよく怒られたそうなので。
そこで、ジンくんも加えて怒ってしまうとあまり宜しくないと判断したのでしょう。ある意味年下の子達の心の支えのような立ち位置ですよね。

よく子供って、父親に怒られると『パパに怒られたァ〜😭!』と母親に抱きつきに行くじゃないですか。
きっと、ソクジンは母親の役割だったんじゃないんでしょうか。

それがなぜ出来たのかと、私は考えました。
きっと彼が次男だったからという事から来ているんだと思います。

ジンくんは、実際はお兄ちゃんがいます。
家の中ではマンネなのです。
きっとお兄ちゃんと喧嘩をすることも多かったことでしょう。
そんな時に、ジンくんはお母さんに抱きつきに行っていたのではと思うんです。
母親が心の支えだったんじゃないかと思うんです。

怒られた時の怖さや辛さをわかっているから、弟たちに逃げ場を作ってあげないと、とその考えに至ったのではないかなと思うのです。
優しくてメンバー思いの本当にいいお兄ちゃんです。

マンネ組がよくジンくんにくっついているのが何よりのその証拠だと思うんです。
練習生前から心の拠り所だったんだなぁ、と。

時にはユンギやナムジュンも怒りすぎなのかなぁと悩むこともあったのかもしれませんね。
ジンくんにそんな話をする時も少なからずあったのかもしれません。
そして、よくユンギ達から怒られるジョングクやテヒョンもなんであんなに怒るの?と聞いことがあるんじゃないんでしょうか。

その度にきっとジンくんは仲を取り持って来たんじゃないのかなと思いました。
ユンギやナムジュンには、僕には分からない細かいことに気づいてくれてるし、言わないと分からないことだっていっぱいあるから教えてあげて欲しい。語尾がキツくなるのはできる限り優しくしてあげて欲しいけど、それも集団生活の中で大事な事だから。と話してそうですよね。(あくまで妄想ですよ!)

ジョングクやテヒョンにはたしかに怒られて怖かったし悲しいよね。でも、君たちが嫌いで怒ってる訳じゃなくて大事だから怒ってるんだよ。もし、色んな人の前に出てなにかいけない事をしてしまったら、なんでちゃんと教えないんだと怒られるのは僕達お兄さんかもしれないし、会社の人かもしれない。お世話になった人が自分のせいで謝っているって言うのは悲しいでしょ?だから、いっぱい注意して、人前に出ても恥ずかしくない様に練習してくれてるんだよ。
とでも言っていたんじゃないんでしょうか。

どうですか?言ってそうでしょう?

そんな太平洋のような心の広さで接してくれる人好きになるに決まってるじゃないですかぁ!!!!

そんな彼ですが、思い悩むことも多いと思います。
6人の弟たちのめんどうを見て大変だと思うし、彼は一体誰に甘えているのだろうと。
私たちは心配になりました。

でも、そんな心配を知ってか、彼は私たちを安心させてくれる行動を見せてくれました。

ジンくんは、年上のおじさんに甘えるのがとても上手なようです。
私たちから見ても、わぁー!すごーい!とキラキラ笑ってくれるジンくんは可愛いですよね?あっという間にその可愛らしさと綺麗さに心を奪われる人も多いんじゃないでしょうか。

そんな姿を、番組などで見せてくれるようになったのです。

しっかりと、年上の人に甘えているジンくんを見るとオタクは、『ジンくん…ちゃんと甘えてる…(;;)よかった…推しを甘やかしてくれてありがとうございます…』
という気持ちになりますね。
末永くジンくんを甘やかしてください…とお願いしました。

はい。

私はユンギが大好きなので、ユンギがジンくんに甘えて近寄っていく姿を見るのが大好きなんですがね。

あと麗という印象は、やはり顔ですよね。
何より美しい。本当に人か疑うほど綺麗だという人もいます。

そんな…人間か疑うほど綺麗だなんて…見てみたくないですか???
私は見たい。

切れ長の目なのに、人懐っこさを感じられるのは彼の性格の優しさが顔にあふれでているからでしょう。
春の日差しのような暖かさが彼の顔にはあると思います。

メンバーは口を揃えて彼をかっこいいと言いますよね?
男から見ても女から見てもかっこいいと思うなんて相当じゃないですか。

ユンギはジンくんの顔が大好きです。かっこよくて漫画からでてきたみたいとも言っています。(強火ペンかて)
そして、ジンくん自身も自分の顔をかっこいいとワールドワイドハンサム(だぶゆーだぶゆーえいち)
と認めています笑

ことある事に投げキスをしてきます。顔がいいから許されるんやぞ…と思いながら面白いので好きなのですが半分ネタにも走ってます笑

メンバーはそれを見て呆れたりさせないようにしたり(ジョングクが)するんですけど、名物なのでしてくれます笑

ここまで鼻息荒く伝えてきたジンくんの魅力ですが、各々のケミになった時にそれはどういう印象かを私なりにまとめました。

▫️SIN
The・兄弟。お互いに心の拠り所にしているところがあるそんな感じ。お互いに好きオーラ出しすぎだから。信頼は一番厚い。
ヒョンやってぇ〜。なんだよもー、しょうがないなぁ…。は100万回くらいやってる。2人だけの秘密絶対あるよね?聞かせな??

▫️ナムジン
夫婦。昔は仲が悪かったようですが、今は夫婦と呼ばれるほどイチャついてる場面をみます。
2人して愛おしそうに笑い合っているので、せんせー!ナムジュンくんとジンくんがいちゃついてまーーす!と言いたくなる。

▫️2SEOK
ジンくんとホビはお互いに安心できるんじゃないんでしょうか。二人でいると笑い声が尋常じゃないんですよ。まーーーーーー面白い。こちらも笑顔になります。ひまわり畑かな?って思います。いつも楽しそうね…。たまに辛辣だけど。

▫️ジンチム
ジンくんとジミンのコンビはお互い寂しい時にくっついてるイメージ。ベタベタしてる。ジミンがジンくんのことギューってしてるのをよく見るよ。よくジンくんがからかったりジミンがからかってる場面見るから可愛らしい小動物のじゃれ合いって感じ。

▫️テテジン
テヒョンがジンくんのこと姫扱いするんですよ!!!!!!!(;;)良く肩を抱いて耳元で囁いていたり、手を繋いだりして愛おしそうにテヒョンがジンくんに笑いかけている場面が見えます。テヒョンの女になったらそんなことしてくれんの?ジンくんよく耐えられるね??私なら無理。

▫️グクジン
小学9年生と1年生の兄弟。よくふざけてる。
たまにグクに無視される。でもだいたいグクから仕掛けて殴られて反撃しているのを見る。でもグクは筋肉があるから痛いんじゃね?と思ってるけど楽しそうだからいっか!!!

こんな感じですね!!
マジで独断と偏見です。
でも、各々のケミ一つ一つが尊いんですよ…。
なんて可愛いんだろうね…(;;)


さてさて、そんなオタクがたりも終盤です。
悲しいことに、彼はもうすぐ兵役に行ってしまいます。
どんだけ私たちが悲しんでも、彼は選択を変えないだろうし、変えて欲しくないとも思っています。

兵役は行く。きっと彼の中ではずっと決定事項だったのでしょう。
それを外野が行く気ないとか、やる気ないとかやんややんやいって辛かったと思うんです。

3年間、彼が生放送に出てくることは少なくなりますが、彼が決めたこと。人生をかけての大事な選択を私たちは尊重したいですね。

辛い時は私たちのコメントで元気になって欲しいし、毎日笑顔でいて欲しいです。
いっぱい食べるからちょっとがっちりして帰ってくるんじゃないでしょうか??

春は来ます。今は冬だとしても。
なので、その春まで待ちましょう。

それでは、たとしでした!
석진오빠 생일축하합니다💕☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?