見出し画像

BTS推しケミ:その4

こんばんわ!たとしです!!
MAMA見られましたか??
私は仕事だったので見れませんでした!
がしかし!!!!!!!!!!!!第4世代と言われるNMIXX、IVE、LE SSERAFIM、Kep1er、NewjeansがコラボステージということでTWICEの「CHEER UP」を歌っていたのは見ました!!!!!!!!!!!!
あの!!!!この企画考えた方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!金一封を差し上げます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってなくらい神な企画でした。
なんと…何だこの幸せ空間は…と言ってる間にタルバンの時間になり、狂気のJ-HOPE先生をみて爆笑するというよく分からんグッドイブニングでした。
今日はホビがパフォーマンスしていましたね…今日も仕事で追えませんでした…。

さてさて、そんな私のことはほっといてBTS推しケミ特集Part4!
本日のおふたりを紹介しましょう!

ナムギのおふたりです!

このおふたりはですね、ナムジュンのナムと、ユンギのを取ってナムギと呼ばれております!
ラッパーコンビですね。
この2人も尊いですよォ…!

まずナムギは宿舎で最初にBTSとして生活を始めた2人でもあります。
お互いに、若い時の性格は結構尖っていることが多かったようで喧嘩もいっぱいしたと言っています。
音楽の方向性の違いや、お互いの生活の仕方でも喧嘩をしていた彼らです。
練習室で、年末の音楽番組を見ては俺らはいつココに出れるんだろうと泣いた2人です。

そんな2人が、今こうして良き友人、ライバル、兄弟として話しているだけでエモいです…。
この2人に関しては、エピソードを紹介するというよりか、私が感じたエモい、尊い!と思ったところを紹介しますね。

なんと言っても身長差

がエモいです。

見てくださいこのユンギの可愛さ。
ナムジュンさんの身長は181cm。
対してユンギさんの身長は173cmと10cm弱の身長差があります。

BIG HITに入った頃は、同じくらいの身長だったのに、あっという間にナムジュンさんの背が伸びこんなに差が開きました。

ユンギさんの方が1個上のお兄ちゃんなのですが、さんざん言ってきているように可愛らしい性格と見た目と小ささでナムジュンさんはユンギさんを僕のウーパールーパーだとか、ポケモンのウパーだとか、猫だとかと可愛がっています。
ナムジュンさんのインスタでも猫にユンギさんのアカウントをタグ付けしたりしているので、段々と猫扱いになってきているようです笑

身長絡みで面白いエピソードがあるのでお話しますね。

ナムジュンさんは、破壊神と言われるほどものの扱いが豪快です。
ある時はセットを壊したり、ある時は宿舎の2段ベッドの階段を壊したりと色々するのですが、その豪快な性格はパフォーマンス中にも現れます。

それはステージでFIREを踊っている時に起こります。
サビが終わり、ユンギさんとナムジュンさんが入れ替わろうとしている時に、ナムジュンさんとユンギさんがぶつかり、ユンギさんがナムジュンさんの勢いに負けて押されるという事件です。
仲が悪いとかそういうんじゃなく、ナムジュンさんは前に出ないとと必死だったんだと思います。
ですが、あまりにも勢いよくぶつかって、ユンギも小柄なためあーーっと押されてしまったようです笑
可愛すぎます。

Twitterでユンギ ブルドーザーと調べると出てきますよ…笑
ほんとに目に写っていないんか位にぶつかってくので笑っちゃうんですが、BTS的には何してんの?!ってなってそうですね…笑

そんな豪快な性格のナムジュンさんですが、歌詞はとても繊細な表現をしていることが多いです。

お話は曲の作り方へと移りますね。
このおふたりはなんと言っても作詞作曲が素晴らしいです。
BTSの曲は、ほとんどがラップラインの3人で作っています。

わたし的な印象としては、ナムジュンさんはとても言葉の響きというか繋がりを意識しているような感じがします。
あくまで私の印象なので、そうじゃない!って思ったらそうじゃないです。あなたの感覚は大事にしてください。

ユンギさんは実体験を元にされていたり、自分の感情をストレートに表現することが多いなとおもうことがあります。
あくまで私の感覚ですのでね!!

ホビさんは意外と僕はこう思ったからこうだっていう考えをオブラートに包んで伝えるっていうか…なんとも言えないんですが2人よりは強くない、優しい印象です。

なので、3人の詩の書き方は整合性が取れていて綺麗なんですよね。

他のグループとは違った言い回しをしていたり、同じ意味の言葉でも、前の言葉と繋がるように(特にラップ)なっていたりとかなりこだわって作ってあるのが垣間見えます。

だから好きなんですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(圧)

日本語になった時には、その良さが消えてしまう時があるので、彼らの曲は韓国語のままが好きだったりします。

最後にですね、このおふたりは私の中で永遠の相棒だと思っております。
このおふたりは、お互いに尊敬しているということを伝えていて、「respect」というユニット曲を出しています。
この歌詞は、お互いに向けた手紙のような掛け合いがあったりしてとても好きな曲です。
尊敬だなんて簡単に言ってくれるな。と言うユンギに対して尊敬って簡単に言わないよ。でも尊敬って何?と問うような掛け合いもあったりします。

リスペクトってなんだよお前知ってんのか?というユンギの問いにわかりません。ヒョン。って言うナムジュンさんの掛け合いがすごい兄弟っぽくていいんですよね。
同時に、この人たちも尊敬が分からないなら私達も分からないなって思います。
でも紆余曲折を乗り越えたこの2人がどっしりと構えていて、BTSを守ってる感じがするんです。
言わば双璧です。
このふたりがいる限りBTSは大丈夫だと思っています。

さてここまで二人の良さを語ってきましたがこんなもんじゃないのですよ!!!!

でもね、私の語彙力だとここまでが限界です🥲
申し訳ない…。

このおふたりの可能性は無限大ですので、是非皆さんもこのおふたりのことを知って尊さを感じていただければと思います!


それでは!たとしでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?