見出し画像

沼らせてくる男の人ってなんであんな好きになるの?

こんばんわ。たとしです。
本日は沼らせる男にハマりがちな話をします。

私がハマるというか、周りにいる友達が良くそういう男の人にハマっているので、面白いなぁと観察しています。
もちろん私もハマりそうになる性格をしているんですが(流されやすい)、推しのミンユンギが沼らせてくる男なので、まだ他の男になびいてない感じです。

沼る男の特徴

私の周りの沼る男の特徴としていくつか挙げられるのが共通しているのでご紹介します。

①寂しがり

②出会った当初だけ連絡がマメ

③すぐ家に呼ぼうとする(家に来ようとする)

④君と話してると楽しいよなどという

⑤支配しようとしてくる

⑥忙しいと言われ連絡がつかない時がある

です。どうですか?あなたの身の回りにいませんか??

他にももっとありそうなんですが、友達の話を聞く限りこの特徴が多いなぁという印象です。

そして、それにハマる友達は、自分がこの子を甘やかしたいとか、自分を必要としてくれていると思ってしまってどんどん彼らの策略にハマっていきます。

じゃあどうすれば抜け出せるのか?

答えは無理だと思います。
本気で抜け出したいのなら、今すぐその人達をブロックして暴力を振るわれていたら然るべきところに通報したりなんだりしましょう。

でも、出来ないと嘆いている人。
結局は好きなんですよね。その人が。

でも本当にその人でいいんですか?
その人が本当にあなたを幸せにしてくれるんですか?
その人といる自分は好きですか??

それを考えても、でも...と出てくる方は洗脳されているのと同じ状況です。

いつも同じような男性に引っかかってしまうような人は、責任感があったりしっかりしている人な気がします。
長女気質だったり、面倒見がいい人に多いと思います。

とても優しくて、いい子なのにどうして悪い男の人に引っかかってしまうんでしょう?
自分を必要としてくれている人は本当にその人なんでしょうか。
思い切って今日のご飯を断ってみてください。

本当にあなたの事を好きなら、1回断られただけでめげないと思います。
でも機嫌が悪くなったり、じゃあいいよ。ほかの女の子のところに行くからとこちらの気を引くようなことを言う人には要注意です。

あなたに断られても、他に替えの女の子がいるからです。
その人にとって、あなたの代わりなんていくらでも居ます。

あなたという存在はこの世でたった1人なのに、自ら替えがきく女の子になってどうするんですか?

自分を大事にしてください。

自分を大事にというのは、なんでもわがままで甘えりゃいいってもんじゃないです。
でも、自分を大事にできていない人は甘えられていないんです。

少し甘えただけで何言ってんの?と茶化されたり、キャラじゃないねと言ってきたりする人や、機嫌が悪くなる男の人と付き合うのは絶対にやめてください。
自己肯定感なんか一気になくなります。

甘えてください。
少しダメな部分を見せて可愛いと言ってくれる男性とお付き合いしてください。
○○してくれる?とお願いして、しょうがないなぁと言いながらいいよ。と言ってくれる人を選んでください。

もう一度言います。
自分を大事にして欲しいんです。

でも......。
恋愛は結婚してしまった私にはできないことだし、少しくらい男の人に振り回されてもいいと思います。
でも、それは直ぐにやめましょう。

一回ぐらいで十分です。

自分を大事にいきましょう。

私の友達にあまりにもそういう子達が多いので少し力を入れて話してしまいました。
少しでも救われる子が増えますように。

たとしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?