見出し画像

安くて楽に使えるシャーペンが欲しい方へ

コンニチハ
僕は現在高校生で、日頃から文房具に多く
触れています。
その中で、自分がなんとなく使いやすいなーと
感じたものを紹介します
(あまり詳しくないので「こんな人いるんだー」
くらいで見ていただけるとありがたいです)


安くて楽に使えるペンが欲しい方
→クルトガがおすすめ!


横向きでごめんなさい

クルトガは説明がいらないくらいですよね(*´▽`*)
安くてとにかく使いやすいのが特徴で、
学生に人気なシャーペンです。
僕の高校でも使ってる人がたくさんいます。

 商品詳細

素材
  軽い素材が使われているので、取り回しがよく、
  早書きやノート取りに向いています。
特徴
  芯が自動で回転するという従来のシャーペンとは
  大きく違った機構が搭載されていて、
  芯が回転することで芯が尖り続けます。
  これにより、字が潰れにくく、細い字が
  書きやすいという利点が生まれています。

おすすめの型

僕のおすすめの型は、
比較的新しいモデルの「KSモデル」です!
このモデルは、旧型よりペン先の沈み込みが
少なく、書いている時の違和感を感じにくい
という特徴があります。

新モデル=KSモデル
[クルトガKSモデル]で検索したら出てくると思います

値段:605円

まとめ

いかがでしたか?
今回は「使いやすさ」に焦点を当てて
紹介しました。
シャーペンには色々な種類があって、
どれも個性的で面白いです。
皆さんも自分に合うものを
見つけてみてくださいね( 'ᵕ' )

他にも
楽しく書きたい方、
本格的なシャーペンを使いたい方へ

楽しく書きたい方へ

おすすめはS3(エススリー)です。
PILOTが多重モデル展開しているシャーペンで、
「Sシリーズ」の中で最も安いモデルです。
ですが、クオリティはかなり高く、
安いシャーペンの中では珍しく、
チャック(シャーペンの芯を固定する部分)が
金属製で、ブレないしっかりとした書き心地が
特徴です。
コツコツという筆記音がくせになる、
書いていて楽しいシャーペンです。

また、カラー展開も豊富で、普段使いする
他の文房具に合わせることもできます。

おすすめは透明ブルーです。
芯の太さの自由度が高いので

値段:300円

本格的なシャーペンを使いたい方へ

本格的なシャーペンを使いたい方におすすめの
シャーペンは、スマッシュです。

スマッシュ
 
スマッシュは、見た目がスタイリッシュで、
製図用シャーペンの性能も持ち合わせています。
グリップにはラバーと金属の混合グリップが
使われているため、
書く時に安定して、とても書きやすいです。


このように、先端にはガイドパイプと呼ばれる
金属製のパイプがあり、
書く時にシャーペン本体で字が見えなくなることを防ぐ工夫もされています。

値段:1100円

普段より本格的なシャーペンを使ってみたい!
という方はぜひ!

ここまで見てくださってありがとうございました
(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?