見出し画像

読んだ。

「チャンバラ」というあまりに直接な
タイトルの本を買い、すぐ読み切った。
宮本武蔵を描いた本で、ほぼ戦闘シーンばかり。
10年以上前に塚原卜伝の小説を買って読んだことが
あるが、それはストーリーが短いし、全体的に
説明臭いし、卜伝は最初から強いし、で
まったく面白くなかった。

こっちの本は楽しい。
「双頭の鷲」を昔何度も読み返した記憶があるが、
その著者・佐藤賢一が書いた「チャンバラ」は
当然面白い。
ということで、しばらくは時代物から離れるべきだ。
まったく違うジャンルのものを読もう。
未読本の棚卸しをそろそろやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?