自分ばかり

君はたしかに、一人で居ても大丈夫だし、幸せに生きていけそうだよね。


だけど、一緒にいたらもっと楽しいと思う。


だってそうじゃない?


君が知らないものも沢山知れるし、一人じゃ行けないところも沢山行ける。想像もしなかったようなこと。

一人じゃできないこともある。

何かが重なり合うように。

埋め合うように。

よくできてる。

お互いに。


相手のことを気遣うし。

予定も合わせることになるし。

嫌いな食べ物は入れないように、気を付けることになる。

自分以外の誰かことを考えるなんて、素敵だよね。

明日も疲れるだろうね。


形式的なものじゃなくて。

ただ温度を上げたり下げたりするだけでよくて。

そんなに考えてないよ。

考えられないよ。


いいから自分のことだけ考えててよ。

分かんなくなって欲望にまみれてよ。

なんでもいいから欲してよ。

生身の身体でもいいし、生身の心でもいいし。栄養でもいい。

そうやって決めてきたんじゃないの?


自分のすきなこと。


…じゃあ合ってるじゃん。


捨てよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?