見出し画像

バー

バーで、アマレットサワーを飲んだ。

君に飲ませたいと思った。


「失礼します。お通しです。」

ジャーマンポテト。

あったかくておいしい。


「アマレット、お好きなんですか?」

イケメンバーテンダーは、グラスを洗いながら僕に聞いてきた。

「あー、そうですね。少ない知識の中で、好きなお酒で。」

「そうなんですね。いいですよね。アマレットは、タイガー・ウッズも好きらしくて。寝酒にしてるらしいですよ。」

「へえ…。じゃあ、タイガー・ウッズと同じ生活を送ってるってことですね。」

「でもあれですよ。タイガー・ウッズってセックス依存症なんですよ。」

「それは…、あんまり良くないですね。」

苦笑いしながら、僕はグラスに口をつけた。


ひとの時間っていうのは、自由だ。

僕はジャーマンポテトを美味しいと思い、アマレットサワーを美味しいと思い、バーカウンターの椅子に座ってる。

隣の席では、女性が1人で飲んでいて、その隣では、サラリーマンの男性二人が、軽い下ネタを交えながら、ゆるやかに飲んでいる。

誰がどんな時間を過ごしたって良い。

そんな雰囲気が、このバーには流れている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?