見出し画像

新潟県知事選挙、一転公明党が花角氏支持へ。

こんにちは。社会現象ニュース/SGNです。
6/10日投開票の新潟県知事選挙、

公明党が一転し花角氏の支持を決めました。

私が前回書いたノートを投稿したさい、"公明党は油断させておいて最後に支持する"とおっしゃっていた方がいました。

私もそれはあり得ると思っていましたが、まさか支持するとは。

それだけ自民・公明与党に危機感があるのかもしれません。

公明党が自主投票だと与党候補が負けるといった結果が出た可能性もあります。

自民吉田参院会長 勝つか負けるかは政権交代に影響
公明党幹部 自主投票だと自公候補厳しい

新潟県知事選挙の情勢は横一線となっています。

同時に投開票の中野区長選挙、中野区議会補欠選挙も注目です。

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

新潟県知事選:自公花角氏支持へ 政局緊迫に危機感https://mainichi.jp/senkyo/articles/20180524/k00/00m/010/190000c

社会現象ニュース/SGNでは選挙以外にも政局、国会、災害などなど様々なニュースを速報でお伝え致します。

新潟県知事選挙の開票速報は6月10日 20時ごろから速報でお伝え致します!(Twitterで)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします。