見出し画像

【アラフォー婚活】婚活で『誰でもいい』は禁句だと実感した件について【近況報告】

皆様、お久しぶりです。
元気に婚活してますか?

しがないOLはというと、無事資格試験も終了し、ほっと一息ついてます。

彼氏とはまだ続いていますが、もう別れたい気持ちでいっぱいです。
…人とお付き合いすることに向いてないのでは…?と、改めて自覚しているところです。南無南無。

付き合って半年、そろそろ嫌なところが見えてくるときですよね?
『彼氏出来てうれしい~~~』みたいな時期はとっくに過ぎた!!

ということで現実を見ていきましょう。


というのも、彼氏の口からポロっと、
『誰でもいいから結婚したい』と出たことに原因があります。

売られた喧嘩は128倍にして購入することでお馴染んでるしがないOLはすかさず、

『誰でもいいなら、今すぐアプリ開け!私が見繕って"いいね"してあげるから!!』

と返しましたとさ。
(さすがに拒否されたけど、拒否権なんてねぇだろってのが正直なところ)


話の流れにもよるだろとお思いかもしれませんが、

彼氏「俺とは結婚する気ないわけ???」

私「いや、あなたとはってより、2年は結婚できないって言ったでしょ。それに、私わりと結婚不適合者だと思うんだよね…!別居がいいとか言ってる女ですよ?w」

彼氏「いや、誰でもいいから結婚したいんだよね」

私「誰でもいいなら今すぐアプリ開けよ」

なんかこんな感じでした。

多分『そんな結婚不適合者でもいい』って意味で『誰でもいい』って言ったんだろうけど、さすがにこの言葉はねぇわって感じで、1アウトってところです。


そこで考えたんですよ。
婚活してりゃ、確かに『誰でもいい』は成立すると。

婚活って、マジでしんどいしめんどくさいから、途中で『誰でもいい~~~』ってなりがち!!

でも、『誰でもいいから付き合いたい』っていうのは成り立つけど、『誰でもいいから結婚したい』は捨て身すぎんかと…!

そして、付き合ってる相手に『誰でもいいから結婚したい』って言える神経がマジで信じられない。

お前は、『誰でもいいからこの商品買ってほしい』と言われたら買うか???と問いたい。『あなただからこの商品買ってほしい!』ならまだしも。

それを相手に言っちゃぁおしまいだよ!!!!

というより、『誰でもいい』なら私はもったいなさすぎる!!!と思った次第です。(自己肯定感高め


女の怒りはポイント制なんてよく聞きますが、確かにその通りで。
わりと『やられて嫌だったこと』は忘れないなぁ…って実感しました。

気になることはその場で言ってるけど、この人マジでないな…と思ったことって、ポイント制にならない???

例で挙げると、『店員さんの前でお店の悪口を言う』とか!!!

オーダー時(横に店員さんいる状態)
彼氏「前これ食べたんだけどイマイチだったよ」
彼氏「割引なかったらこの店来ないし」
※彼氏が誘ってきたお店

そのたび注意するんですけど、
もう40も半ばだとこういうのの矯正って難しいんですかね???

いいところもたくさんあるけど、そういうところも積み重なってて、もうほとほと別れたい状態です。もう無理かも!!!

他にも、私が行きたいところ全部スルーだったり、いろいろあって、もう何も楽しくない。楽しくないと思ったら終わりです、はい。


ということで、別れようかなと思った次第!!

何より、試験勉強でしんどいとき、つらいとき、『会いたいな…』と考えるのは彼氏じゃなくて奴だったってことに気づいてしまって…

こんなんじゃもう何してもダメね、ほんとね。

近くの他担より遠くの推しとはよく言ったもので。
いろいろ整理しようという6月末日でした。


まだまだ資格試験の勉強はつづくし、
婚活を休みにしようかどうか迷ってます。

どのみち2年は結婚できないので、あの戦場にいるべきではないしなぁ…とかいろいろ考えたりして。

…久しぶりの更新が愚痴とぼやきで終わってしまったー!!

またぼちぼち更新していきますので、引き続きよろしくお願いできますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?