見出し画像

出会いの場所は多ければ多いほどいいと思って動いた10月は、しんどかったけど輝いてた【2021年10月婚活総括/合計178回婚活パーティ参戦】

2021年10月の婚活の総括は下記である。

・婚活パーティ参加回数:16回(合計178回)
・マッチした回数:2回
・アポ回数:4回(5歳年上3回、29歳1回)
・社会人サークル(フットサル、テニス、BBQ、お料理教室):7回
・飲み会:2回(合コン1回、初対面サシ飲み1回)

10月はわりと慌ただしかった…!
10月の土日の回数は、10回しかない。

婚活パーティのはしごは慣れているが、さすがに、
・社会人サークル①フットサル→婚活パーティ→婚活パーティ→社会人サークル②テニス
・婚活パーティ→社会人サークル③BBQ→社会人サークル④料理教室
などの、トライアスロンのような、異種混合婚活のはしごは体力的にしんどかったが、そこに出会いがある可能性がある限り、耳元で誰かが『止まるんじゃねぇぞ…』と囁いてくる。

出会いを求めて文字通り右往左往、アクティブヲタクの体力の限りを尽くして頑張ったが、失恋するわ、めぼしい出会いはないわで散々な10月だった。でも、振り返ると充実していたなぁと思える10月だった!

やみくもに動いてるように思えると思うが、9月末の段階で、クリスマスまでのマイルストーンとKPI、流れを作成してみた。それが下記である。

画像1

今まで平均して、婚活パーティ10回参加で1回しかマッチしないのに、14回参戦で3人アポ取りというのは、結構無茶な目標だと思うが、それぐらいの気合いを持つことと相手に対して真剣にいけということである。

婚活パーティ以外の出会いを求めだしたのが今月からだったので、とにかくいろんなところに顔を出してみたのと、自分がアウェイなところでしかコミュ力は鍛えられないとわかっていたので、自分のスキルを更に高めるために社会人サークルに単騎で飛び込んでみたら意外と楽しめた。

婚活パーティは、もうホーム。

そりゃ、178回も行ってればホームでしかない。実家のような安心感がある。だいたいどこ行っても見知った男性がいたりするし、『最近どうですか?』など話したり、ちょっとしたオフ会みたいな感じになってしまうのだ。

そんなこんなで(?)12月のKPIから逆算すると、このような感じのマイルストーンとなった。

今月、マッチした回数は2回。
1人は、マッチしてLINE交換後、返事が来なくなった人。
1人は、ヲタクでもないのにヲタク婚活に来ていて、かつ割り勘で話も楽しくなかった年下くん。
(※5歳年上の人は9月末にマッチしたので10月分には含まない)

どちらも続かかった、なおかつ、失恋までしてしまったのは私の不甲斐なさ、未熟さが露になった結果だと思う。(※2人目の年下似非ヲタクくんについては今度、別途記載することにする)

しかし、せめて、ご飯も行かず音信不通になる人は、婚活パーティのトーク中に見抜ける術を持たないと難しいなぁと思う今日この頃…!

10月の反省点は、
・自分と付き合う気がない人に時間を割くのはやめる
・体調の悪いときは素直に休む(頑張りすぎない)

全力で駆け抜けた10月!無駄ではなかったと信じたい。…信じたい…!

---
さて、11月は『人脈を育てる月』!
あまり得意な分野ではないが、ここが正念場の踏ん張りどころだと思って、しっかり頑張って、12月につなげていきたいと思う。

11月、頑張るぞー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?