見出し画像

【アラフォー婚活】アラフォーがド痛い失恋をすると跡の消えない傷になる【2023年振り返り】

2023年、何してたかな~~とぼんやり思い返してみると、

1月:婚活パーティとアプリに精を出す
2月:アプリで某"予約が出来ない彼氏"が出来る
3月~6月:資格勉強
7月:堪忍袋の緒が切れて別れる
8月~11月:資格勉強
12月:婚活パーティとアプリを頑張るも一人でクリスマスを過ごす

(゜-゜)…婚活女性として大丈夫そ?

そりゃ、12か月のうち8カ月は資格勉強してたらそりゃ彼氏なんかできないよね。こちとら髪の毛振り乱して勉強してんだから。

かといって、おそらく来年も似たような感じになるしなぁ…
どうしたらいいんだろうね?結婚諦めるか?


いや、ね、しがないOLは恋に学業に頑張れるはずなんです。出来る子なんです、めずらしく。(見積もりはガバガバ予測)

そんな出来る子が、現在、心が何にもときめかなくなり、1年間積み立てしたバーゲン散財代も使わず、洋服もユニクロのジャージでいいや…とぼんやりしている状況です。

そろそろ言い訳に、2022年のド痛い失恋を挙げるのやめたい。

2022年:30代で最大の失恋をして
2023年:結局1年間、忘れられずずっと好きだった

おかしいなぁ…
2022年の年末に『気持ちを伝えて逃げ切りする!』と決めた私の判断は間違えてないハズなのに。ボロボロになって精神的に限界で、そう判断しないと限界だったから、離れたはずだったのに。

勉強で疲れたとき、仕事が大変なとき、いつも思い出すのはヤツのことばっかで、もう本当にツラい。

出会った婚活パーティでもらった連絡先カードも捨てられず、LINEすら消せず、結局ずっと好きだったなぁ…ってぼんやり思って。

彼氏できなかったのも、婚活パーティにやる気がでないのも、「あいつが忘れられない」とか、ぐだぐだ愚痴愚痴思って泣くのも本当に辞めたい。

クイズ正解は1年後!だったら不正解だったよ!!1年前のわたし!!全然忘れられてないよ!!

むしろ、たまたまあいつの好きだったハイボール飲むことになって泣いてるよ!
あいつの名字が目につくことが増えたよ!!毎日目につくよ!!なんであの名字そんなに多いんだろ???今までこんなにいた????

ほかにもいっぱい、忘れられない事項がいっぱいだよ!!!なんともなんねぇ!!!

全然忘れられてないどころか、思い出す度深く心に傷つけて、治りづらくなってるよ…こりゃ治っても跡残るよ…!


忘れるどころか、『心のよりどころ』になってしまってるところがあって、どうしようもない。

さすが、こんな結婚不適合者しがないOLに『細かいことはいいからいますぐ結婚したいな』と思わせたヤツはすごいわ。大打撃ですよ。

おかしいなぁ、『3か月連絡とらなきゃ大丈夫でしょ。すぐ忘れるよ!』って思ってたんだけどな…美化されていく思い出に太刀打ちができない…。

「新しい恋、出来るといいなぁ…」と、年末の空に呟いているアラフォーが爆誕しましたとさ。

めでたしめで…たくねぇよ!!
来年こそは結婚するぞ!!結婚したいと思える人と出会えるように頑張るぞ!!

皆様も良いお年をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?