From Narita

新たな旅の始まり。

IMG_1338のコピー

飛行機は窓側を選びがち。理由は 景色を見れる&写真を撮れる・寝てる時に邪魔されない からですかね。でも お手洗いの時はちょっと気が引けます。特に横の方が寝てる時は。なので 横の方が立ち上がったら すかさず私も!チャンスです笑

みなさんはどこの席が好きですか?機内では何をして過ごされますか?

機内と言えば 今回エアバスのダブルデッキで初めて乗りました。席が大きくてゆとりがあった気がします。やったー今回はゆったりできるなぁと思っていると...前席の方から「席倒して良いですか?」と間髪入れず100%倒され。もちろん良いですが ゆとりのある席でも流石に狭く感じましたね苦笑

成田空港を出発し約6時間。

到着したのは...

画像2

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港。写真の料理も美味しそうだったんですが 無性にスープが飲みたくて。酸味があって美味しかったです。

少しウロウロして 次のフライトです。今回はバンコクが最終目的地じゃないんです。

画像3

もちろん窓側をキープ。今回の前席は大丈夫でした!ただ...

後ろの方が。私が席を倒すとめっちゃ押してくるんです涙 あぁこの旅 長い戦いになりそう...私だって少しぐらい倒したい!こんなについてない席は初めてでした。

そして最終目的地はこちらです。

画像4

「Brussel(ブリュッセル)」です。

到着時の第1関門は 宿泊場所にいかにスムーズに着けるか。まず空港からメインステーションまでは順調。そしてそこからトラムに乗り換えです。トラムの駅に着き乗り方がわからずキョロキョロしていると 1人の青年が「ここにチケットかざして」って教えてくれたんです。親切な人だなぁと思ってたら「行って行って」と。随分急かすなと思いつつ通ろうとしたら 後ろにぴったりくっついて一緒に通ったんです。んー ただ使われただけみたいです笑

無事トラムに乗り 停車する駅の名前を確認していると 全然出てこないんです。いくらなんでも遠すぎる。外を見たり 駅名を確認したりしていると おじいさんが「その駅は逆方向だよ」と。そして「次で降りて反対側のに乗りな」と教えてくれました。親切で優しい!感動です。

おじいさんのおかげで無事宿泊場所に着くことができました。ありがとうございます!

とりあえず荷物を預け チェックインの時間まで周辺を散策。

                          そしてまたしても。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?