Antwerpen

駅前の道はまっすぐで歩道が広く 両サイドはテラス席が素敵なお店が立ち並ぶ。さらに黄色く紅葉した木々も雰囲気を作ってる。

画像1

いつも通り街中をお散歩してると まず気になったのはこちらの教会。

画像2

Sint-Jacobskerk(聖ヤコブ教会)。

画像3

そしてまたちょっと重厚感のある教会に出会った。

画像4

Sint-Carolus Borromeuskerk(聖チャールズ ボロメオ教会)です。

街ブラしてると何だかお腹空いてきました。パンを持ってきてたので ちょっとした広場のベンチに座って食べることに。向かいのスペースでは大学生らしき人たちが ペンキのようなもで 白い大きな物を塗ってます。ふざけながら楽しそうにしてるので 見てるこっちも楽しくなってきました。

さて そろそろ目的の教会に向かおうかな。かなり近くまで来てると思います。

その教会は

画像5

Onze-Lieve-Vrouwekathedraal(聖母大聖堂)です。そうあのネロ&パトラッシュの話に出てくるルーベンスの絵がある教会です。

やっと来れたと思い中へ入ると1人の男性がおじさんと話している。どうしたんだろう?と後ろで聞いてると どうやら今日の拝観時間は終わったと...。でも17:00までなんですよ。細かいですが まだ数分ありました。だけどもう終わりと言われたようで 柵を締められてしまい...涙。あぁぁ絵を見ることができなかった。。

トボトボと外に出て...

画像6

大聖堂横にある像を見ながら 教会に立ち寄ったのがいけなかったのか ベンチでパンを食べたのがいけなかったのか 大学生たちの楽しいペイントを見てる場合ではなかったのか...。色々思いましたが結局また来いって事かなと納得笑。

                   気持ちを切り替え街ブラ続行です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?