Antwerpen vol.2 and Back to Brussel

Onze-Lieve-Vrouwekathedraal(聖母大聖堂)からすぐのGrote Markt(マルクト広場)へ。大聖堂の塔とStandbeeld van Brabo(ブラボーの噴水)です。

画像3

反対側はBrusselのグランプラスのような建物が並ぶ。やっぱり屋根の上のちょっとしたゴールドが お洒落さと品を上げてる感じがしました。

画像1

画像3

石畳とこの建物の並びを見ると あぁ海外に来てるなぁ。旅行してるなとしみじみ。イメージしてるヨーロッパの風景という感じです。

Onze-Lieve-Vrouwekathedraalでルーベンスの絵は見れなかったので 地図でRubenshuis(ルーベンスの家)を見つけた時は嬉しくてすぐに向かいました。

画像4

ところが閉まってて 開館時間過ぎちゃったのかな?と思ったら 何と週に1回の休館日。そう月曜日だったのです。この1/7の確率凄くないですか!?まぁ予定もなく急遽来たので 何も調べてない私がいけないのですが...絵を見たかったです。

画像5

そろそろBrusselへ戻ろうかと駅の方へ向かっていると やっぱり駅が素敵なんですよね。

画像7

日が落ち始めるこの時間も綺麗でした。そして駅へのまっすぐな道と両サイドの木が街の雰囲気を格上げしてる感じがしました。

通りにあるレストランの前を通っていると お腹が空いてきました。どこかで食べようと小道を入ったりしてると カジュアルなタイ料理屋さんが。

画像7

今回はグリーンカレーをチョイス。やっぱりアジア料理やエスニック料理を食べると何だか落ち着きますね。

19:30前 そろそろ戻りましょう。

画像8

街灯がつき始めた通りもキレイです。色々直前で物足りない気分を味わいましたが また来たい可愛らしい街です。

約40分後Brusselに到着。昨日は割と早く寝たので 今日は夜の街を散歩したい気分。

まずはGrand-Place(グランプラス)へ。

画像9

昼間の景色とは全く違いました。冗談のようですが 本当に宝石のようにキラキラしてるんです。街ブラして良かった!

画像10

画像11

おとぎ話の中にいるような感じがして ゆっくり歩いて回りました。その時驚いたのはこの広場の中で座ってる人が結構いるんです。確かにこんな別世界のような景色の中だったら いつまでもいたいなぁ。カップルが多かったので 何だか素敵な雰囲気でした。

画像12

そしてついにノーマルManneken Pis(小便小僧)にご対面です笑。今回はしっかりお顔を見ることができました。

                         さて 明日は移動です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?