Brussel

荷物置いたし チェックインまで散策しよう。

散策1枚目の写真。

画像1

Fontaine Anspach(記念碑)奥にはSainte-Catherine(聖カトリーヌ教会)。木の紅葉で秋っぽさが増してていい感じでした。

歩き続けてると 大勢の人がハイテーブルの周りで 食べたり飲んだり。みんな何を食べてるんだろうって思いながら 人が集まってる一角へ進むと みなさんそこで注文してたんです!私もお腹空いてきたー

お店は「Mer du Nord」。どうやら店内はなく立食スタイルらしい。メニューを見てもわからず みなさんが食べてる物 店先に並べられてる物などチェックし またしてもこれに笑

画像2

はい トマトベースの魚介のスープ。大体の方がこれを頼まれてたんです!そしてスープ好きの私にとって 選ばない理由がない。結構量もあるし 味変アイテムとしてチーズもある。そして ブレッドも付けちゃいました。熱々で魚介の味がしっかりして美味しかったです。Brusselの初食事としては100点じゃないでしょうかw

お腹も満たされたし お散歩続行。通りにある可愛らしいお店を見ながら進むと 目の間に大きな建物が。美術館っぽさを出してるけど 実はこれBourse de Bruxelles(証券取引所)なんです。Van Goghとかあったら騙されちゃいますよ。

画像3

初見の時はこの建物のサイズに驚きました。本当にでかいんです。立派です。

そしてついに Belgium/Brusselと言えば という場所に到着。Grand-Place(グラン・プラス)です。

まずは...

IMG_1352のコピー

Hôtel de Ville de Bruxelles(ブリュッセル市庁舎)。真ん中の塔がずば抜けて高いので 見切れちゃました。

塔全体を入れると こんな感じ。

画像5

高すぎません!?

そして...

IMG_1354のコピー

屋根に戦士が馬にまたがる金色の像がある建物は Musée des Brasseurs Belges(ビール博物館)。部分的に使われてるゴールドが お上品さを出してる気がします。

さらに...

IMG_1353のコピー

Maison des Ducs de Brabant(ブラバン公の館)。一見ゴールドの割合が多く見えそうですが こちらもいい具合に上品さがあります。

みなさんかっこつけて ポーズ決めて写真撮ってました。やっぱりこの場所の雰囲気がそうさせるんですかね。

にしても このゴールドが適度に入った気品ある建物と石畳と馬車が揃ったら もうお洒落にしかならないですよね。オシャレにならない要素がないですもん。いるだけで リッチな気分になりました笑

どんどん観光しますよー

                     っと適当に突き進んでいると。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?