Brussel vol.3

今朝は8:00起き!

の予定だったのですが 昨夜早く寝たせいかお腹が空いて起きちゃいました。ここのホステルはフリーbreakfast無しだ。でもお腹空き過ぎてて これから準備して外で朝食!っという元気はない。

ならばここの朝食ビュッフェしかない...値段を聞くと€9.90。えぇ〜ちょっと高くない!?絶対外のカフェとかの方がいいじゃん!とは思ったものの致し方ない。

いつも宿泊場所を決める時は 場所とFree Breakfastがあるかをチェック。朝ゆったりできるし 他の宿泊者と話せるチャンスもある。みなさんの宿泊場所を決める時のポイントは何ですか?

今日は昨日寒くて震えてたので何か買おうとお店へ。その途中素敵な建物が。

IMG_1364のコピー

La Monnaie(モネ劇場)というオペラ劇場のようです。中も凄そうです。

ブラブラと街中を歩きお店を見つけ 上着2着とショートブーツを購入。これで寒さ対策はできた と思ったのですが今日は昨日ほど寒くなく 一旦荷物を置きに戻る。

さて 今日は何をしようかなぁとガイドブックを見ていると「ネロ&パトラッシュ」の文字。しかもBrusselから約40分。これは行くしかない!と思いすぐに駅へ。

余談ですが 私の旅行はいつもこんな感じで 行き当たりばったりが多い。もちろん出発前から行きたい所は予約をするけど それ以外は基本フリーでその日次第。みなさんの旅行スタイルはどんな感じですか?カッチリ決めて行きますか?フリータイム多めで行きますか?

15:00ちょっと過ぎ ネロとパトラッシュの街に着きました。

画像2

駅が......ス・テ・キ。思わず到着したホームから撮っちゃいました。

画像3

画像4

素敵過ぎて写真撮ってばかりで なかなか改札に進まない苦笑。

やっと構内に出られたと思ったら そこもまたお洒落。

画像5

そして階段を降り出口付近から振り向くと あぁもう何てことでしょう。美術館みたいな 王室みたいな ちょっと魔法感あるような 本当に気品があって素敵なんです。

画像6

画像7

しばらく椅子に座って眺めてました。中央の階段でポーズを決めて撮る方や コーナーから全体を撮ってる方など撮影を楽しんでました。

そしてついに駅の外へ。

画像8

でもやっぱり外観も気になって撮っちゃいました。一見駅っぽく見えないですよね。市庁舎とか言われても全然納得してしまう。

駅舎が魅力的過ぎて なかなか外に出られませんでしたが

                        やっと街を散策できる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?